2011年8月15日月曜日

イカメンの秒進分歩?! やっぱりイモトは凄いと思う!

おはようござい!イカサマ~初日は、午前3時39分(SUN! Thank you!)起床。扇風機を回しながらの腰防24腹筋100(累計5600セット)で、汗控え目。ちょっとの工夫で進化した気分の今朝のイカメン。(今日も、朝っぱらからやらかし!)

ともかく、ページビューがコンスタントに週間約200のペースです。皆様のおかげサマーですね♪

と、言う訳で、暑くならないうちに、今から15キロ走にチャレンジしてき。戻ってから、気力が残っていれば?書き。因みに今日は、アメリカ帰りのGROUSEと嫁を連れ、近場の三郷温泉に行くのです。もしかしたら、マッサージが必要になるかも知れんしね・・・・・・・

では、後ほど!タイトルコールは呼んで?字の如く。日進月歩の上を狙おうと言う魂胆でござい


まだ、昨日の気分が・・・・富士宮ニジマス学会で御座いかね?
・・・・拝↓

温泉に出かける前の時間を利用しまして・・・・続きです。

今朝のポッドキャストは、2本。

一本目は、

月曜日の日課で、イカメンの羅針盤番組 秀太郎のthe other side journal

内容は、前々から言われていることですが、日本人は皆、既に内部被爆しているとの覚悟が必要で、放射線の核種が今頃、クローズアップされているとの話。

つまりは、ガイガーカウンターが飛ぶように売れたけれど、測定されるのは身体を突き抜けるγ線だけであること。むしろ体内に残って同じ場所で細胞のDNAを破壊し続けるα線やβ線の測定器は、異常に高価で、見ても波形からは専門家でしか判断が出来ないし、政府も測ろうとさえしていない為、既にα線やβ線に汚染された食品等がノーチェックで、日本全国の物流に乗り出回ってしまっており、打つ術もなく、日本中が内部被爆しているかもしれないとの話です。

自分の妻子を海外に逃がしておきながら、「直ちに問題のあるレベルにはない」とノタマッタ某官房長官も、この事が、本当は問題があっただけでなく、日本人が唯一誇れる共同体としての絆を壊し始め、結果的にその心まで汚染してしまう問題があるのだとどこまで気付いていたのだろうか?

京都五山の大文字焼きに東北の焚き木を燃やして鎮魂を測るとの誰かの思い付きが、とんでもない事態を巻き起こし、相互不信や風評被害を巻き起こしている事実からも・・考えるべきことは多いのです。


2本目は、

著者インタビュー「人生を変える一冊」から、ビフォア9プロジェクト主催の池田千恵さんの「『朝4時起き』で、すべてがうまく回りだす」の本の紹介。

まあ、「朝4時・・」の方は、どちらかと言えば、午前3時の男イカメンの方が本家を自称するので、大した話はありませんでしたが、彼女の好きな言葉に反応したのです。

それが、「人生苦しいときが、上り坂」というもの・・・

努力して、苦労して、もう一段自分を高めようと、必死で仕事するときには苦しいもの。でも、それは次なるステージに向かう上り坂に自分がいるから・・・・・・・・との考え方に共感を覚えて、・・・・・・

ふいに、昨晩の「いってQ!」で観たイモトアヤコモンブランチャレンジを思い出しました。いつものヘタレディレクターは、登山家やプロのカメラマンから、途中駄目出しされ番組スタッフ全員が居残る中、アマチュアでただ一人頂上を極めたのがイモト。彼女は、その心肺能力、体力もさることながら、恐るべき根性と気合の持ち主だと改めて感じた次第。・・・芸人の域を超えて、素晴らしい、やっぱりイモトは凄いと思うのだ!

倒れそうになるたびに、「何としても頂上を目指すんだ」と自分に喝を入れて登り始めるその姿にこの言葉が重なった訳です。

とまあ、今日はあまり締まりのない話で、すいません。温泉にでも浸かって、リフレッシュして参ります。

では、また!


0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...