2011年8月7日日曜日

イカメン、今日は音楽三昧な一日!

おはようございます!今朝は午前3時41分の起床。怪鳥スカイバードは今日も元気であります!腰防24セット腹筋100セット(累計4800)あと2日で五合目。

そこで、川柳をば一句

まだ割れぬ 腹を見つめて、効果イカん(如何)?・・・

いえ、後悔はしてません・・・果報は寝て待てとも申しますから・・・????

それにしても、嬉しいことです。読むの疲れると言ってた親友O君も「二度と見ない訳ではない」と言ってくれてもいますが・・・今週はついに1週間で200ページヴューを達成です。
もうすぐ3000ヴゅーです!

こんなブログでもよんでやろうかと言う奇特な方々に

感謝感激雨あられ(相当古い?若い人はおらんだろうから、まあよしとして・・)です。

それに、昨日は、会社に入った同期のKさんが、高円寺で渡辺えり作・演出・出演で「ゲゲゲのげ~」を観に来たとの連絡があり、よ~く見たら主演鬼太郎役が彼女が大ファンの中川晃教さん。彼はミュージシャン素敵な歌声は、イカメンにもつながるかも・・・(ちゃうちゃう大きな勘違いと嫁が横で言うているが、)なるほど~わzわzあ大阪の南の方からやって来る価値がある訳やと納得しつつも、ちゃっかりこのブログの宣伝もしておきましたから、、、また増えるといいな!物好きな人、いえ奇特な人が・・・・・

という訳で、?昨日は、嫁さんとデートでした。

一軒目は昼飯ついでに、昔良く家族で行った喫茶店「OB」へ。ここの名物はとにかくパフェや飲み物がハンパなくでかいこと、しかもみんな600円前後。知らずに頼んで、驚いてオロオロするカップルや歓声や奇声を上げる子供たちを見るのが楽しい、そんな喫茶店。

因みに、イカメンはコーヒーフロートを嫁はんがカフェオレを、ミックスサンドとピザとセットで注文したら・・・・抜かってました。まさか洗面器みたいなコーヒーフロートが来ようとは・・・・・あ・は・はと思わず照れ隠しに笑いつつため息が出た次第で、こんなんですけど・・・・・



おかわり?いえ、おわかり?でしょうかね。念のため嫁さんと携帯を入れ込んでみました。これでおくのカフェオレが380円で、手前のコーヒーフロートが650円です。思わず顔でも洗おうかと思いましたもん。

二件目は、南越谷駅近くの「囲炉裏や」という居酒屋。何でも6の付く日はおつまみ全品半額とのことで、なおかつ美味いときている。午後6時前に二人で飛び込んだが、15分後には満員御礼となった。流石、半額の威力は凄いと感心した。生ビール2杯、八海山、角のハイボール、黒ウーロンハイ、南紅梅梅酒に美味いつまみを9点ほどで4500円なり。

という事で、タイトルコールの中身は帰ってきてから、これから嫁はんを引っ張り出しウオーキングにちょっと行ってまいりま~す。

tadaima!

高田馬場のGATEWAY STUDIOで今日は練習してきました。朝からそれこそ何十回となく、Hall&Oatesの”Do it for love”を聴きつつ、真似してみるが何度やってもうまくいかず、自己嫌悪モードに入りかけていました。でも、久々のイカメンバンドメンバー5人が勢揃いして、スタジオで音を出し始めると、何となく輪郭が出てきました。

このリズムは、ギターを弾きながら唄うには、フェイクも多くちょっと難しいテンポなので・・・唄いまわしは、今百歩ですが・・・・

何回かやるうちに、いつもの様に・・・・不思議なもんで、何となく唄えそうな気がして来ました。
次回はもう少し上手くなれそうな気がしつつ、残りのおさらいの曲を何曲か・・・オリジナルラブKISSは、だいぶボサノバの味が出始め、ベースのソロやギターのソロを間奏で取り入れ、飽きの来ない形にする事にしました。・・・でお開きは、スタジオ向かいにあつルノワールでバドの小瓶と昼飯代わりのトーストを頂きました。

まあ、そういうわけで、あんまり音楽三昧でもなかったですかね・・・反省のポーズをするイカメン。昔SONYであった猿の次郎?の反省を思い出しつつ・・・・

GROUSEは、今日というか、N.Yは昨日か?ポストンに一泊し、ハーバードとMITを見学する予定です。彼の憧れのザッカーバーグの古巣とは?報告を待とうと思います。

では、ここまで、また御付き合い頂きましてありがとうございます。
ちょっと後悔してますかね?今日は?つまんなかったですからね・・・ごめんなすって。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...