2011年8月17日水曜日

イカメン、再起動の朝、今夜は阿佐ヶ谷に出没?

おはようございます!今朝は、昨日「アドリアネの弾丸」を23時まで観たせいで、午前4時2分起床、遅い!です。

腰防24腹筋100で累計5800セット(58000回)筋肉率だけ31%と増加中。
体重は?Staying(涙↓)。腹はCovered(地団駄↓)です。

とにかく、温泉、寿司、焼肉でRefresh!したので、今日からRestartです。仕事も、趣味も、読書も・・・・何もかも、今夜はまた阿佐ヶ谷の「可否茶館?」で夕食後、K先生のボイストレーニングに行ってきます。今度は、どんな収穫があるでしょうか?ホントに楽しみであります。

そして、今からジョギングに行って参ります。では!

あっ、そうだ!GROUSEがやってるようにイカメンも英語でブログ書いてみようかな~と妄想し始めました・・・・やめときましょうかね?

ちょっと耳寄りな話。

8月15日と言えば終戦の日。正午に黙祷するというのは、ある意味大事な儀式。なのに、この国のらん首相という人は、式辞を読むのに手間取り、無駄な挨拶で、20秒遅らせたそうな。
もうちイ~としっかりしてもらいたいもんですね。

つまり、天皇がいる武道館だけ、12時00分20秒に黙祷が始まったという平成の椿事が起きていたそうだが・・・15日にさぼってた新聞各社は、16日にそのことを全く報道すらしていない。どちらかと言えば右寄りな筈の産経新聞ですら、『正午に1分間の黙祷がささげられ、天皇陛下が「深い悲しみを新たにいたします」・・ 』とあたかも遅れなどなかった様な報じ方だ。どうしちゃったの?大手マスコミは何処を向いて、報道の正義?みたいなものを貫こうとしているの??????

『この国の深謀遠慮は、一体どうなっているのだろうか?』と、

どうでもよさそうで、どうでもよくない事をふと考え込むジョグ中のイカメンであった。

戻って調べたら、こんなんがありました。どうも事実みたいでした。

http://www.asahi.com/national/update/0815/TKY201108150319.html

少し、ノンポリのイカメンらしくない「教えて○○」のコーナーでありました。

これからも、やはり心して、世の中の情報は聞き込まねばならんとの自戒をこめまして・・・・・・・・・・お後がよろしいようで、失礼をば。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...