2011年8月11日木曜日

イカメン、「Gott's銀座」でごっつuええ気分、野菜付くしで勇気?凛々!!

おはようございます!今朝は、午前3時36分起床。まずまず、腰防24セット腹筋100セット(累計5200)汗噴出でよがマットは、風呂桶に直行しました。

ところで、タイトルコールですが、予告どおり昨夕は、銀座で。

『女子会に人気のお店』というところにビビッドに反応したイカメン。嫁に言うと即賛同を得られたので・・・・

行ってまいりました。銀座1丁目のとあるビルに。地下へと続くやや狭目の階段を下りたら、カウンターとこあがりの掘りごたつ式テーブルのあるこじんまりとしたお店、最初は少し不安もありましたが・・・・我々が一番乗りだったこともあり、予約するまでもなかったか?と思いました。

ところが、どっこい!その後入店してきた人々は全部予約のお客さん、それも男性はイカメン以外は1名だけ、当然ながら女性ばかり。予約の電話がひっきりなしになる中、好感度満点の店長が料理を一人で取り仕切り、従業員は男性1名女性1名。

それが、『Gott’s 銀座』白、赤、緑、黄、黒のページに前菜、メイン、・・・、飯物、デザートなどがそれぞれ並ぶメニューは、ストレス解消、元気が出る、・・・・漢方風の説明が・・・・有機野菜中心のダイニングバーと言えばいいかも・・・・

蒸し物、炙り物、焼き物どれも美味い、藻塩で頂く鯛と野菜蒸篭や、夏を感じさせるナスのカルパッチョ、グリーントマト、ぐつぐつ煮立った鉄なべに入ったバーニャ・カウダーは、にんにくと味噌とホワイトソース仕立て、それで頂く蒸し野菜たち・・・・

どれもこれも、食通、味にうるさいイカメン夫婦(誰?そこで い?仮面夫婦と読んでるのは?)を唸らせる美味さに、

店の名前どおり「ごっつう、ええなあ!」と思わず叫ぶぐらいの気分になったのでありますわ。褒めまくったら、最後に店長が二人に名刺をくれました。また来てねということでしょうか。

⇒ハイ、Gott’s ですから・・・・そいで、ふんだんの有機野菜料理でしょ・・・だから野菜付くしの勇気 リン・リンでございました。(勿論、有機野菜にはリンが含まれる・・・かも・・・と

窮極の親父虐(おやじギャグ)でございまする失礼をば・・・・・

調子に乗り、飲みすぎ気味のイカメンはご機嫌さんになり、帰りに銀座4丁目交差点沿いの山野楽器に突入し、先月行った杉山清貴と林哲司のコラボCD&DVD3000円也を買ってしまいました。
コンサートの後では、ちょっと高くて手が出せなかったけど、酔った勢いです。ハイ!

では、今日はご報告まで、朝のポッドキャストはいまひとつご紹介するほどの収穫はございませんでしたのでね。・・

今から、ジョグへ今日は6キロが目標です!

そいでは、またね・・・でございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...