2011年8月23日火曜日

イカメン、今週は甲州で、放蕩(ほうとう)三昧!?

おはようございます!今朝は、タイトルコールが思い浮かんだところで、もう十分な気がしますが・・・・・午前4時36分と週の始めとしては、まずまんずかと、イカメンの短か日のスミチョビレ、人知れずにはっぱ踏み踏みBy巨泉では、ありませんが?短い夏休みも完了。

いよいよ仕事モー0ド全壊?ですかね。

今朝のポッドキャストは、ピーター・バラカン「Tokyo Midtown presents The Lifestyle MUSEUM」からいとうせいこうの話。彼が総合プロデューサーを務める「したまちコメディ映画祭in 台東」の紹介なんだが、元ラッパーで、作家でタレント、みうらじゅんとの共著「見仏記」なんかで知られる彼は、ベランダーとしても有名である。

今年グリーンカーテンで大人気のゴーヤ作りの話は中々、勉強になった。熟すると赤くオレンジ色に熟れてきて、それが弾けると中に真っ赤な種が入ってる。食べるゴーヤもいいが観るゴーヤもある。

熟すことがエロチックでもあるし、破壊的で暴力的に種が出てくる其の良さがいいらしい。

それより彼が育てたもち米の稲の話は、凄かった。あの柳生しんごに聞いた、「ベランダで稲の水が熱湯になっても大丈夫。そもそも田んぼは、熱い水を作るシステムで、それで育つ植物が稲なんだ。」というところだった。(妙なところにいつも食いつくイカメンだ!

それからはアサカツから、「広報とは、会社が法人と言うように会社が人ならば、その自分をどのようなキャラと決めるか?其の上でどう自己紹介をしていくかと言うことに尽きる。」との話と「自分とはどんな人間かと一言で紹介してみること」と言う話に食いつけたと言ったところ。(妙に「言う」が多い文章だ?

では、ちょこっと走ってきます。

今週木曜日から、久しぶりに甲府(甲州ですね!)に行き、冷たいほうとう「おざら」を食べてきます。ホウトウの話です!だから遊びの放蕩ではないんですね、これが。
甲府市の皆様「ちよだ」に出没しますから、よろしくお願い島す~拝↓

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...