2011年8月29日月曜日

イカメン、今週はテンコ盛りに多忙な週、始まりは夜啼きだった!?

おはようござえいます!あれっ?てまあいいか、推敲を施さない思いつきが信条の心情の身上なのですから・・・・・(分かるかな?

今朝は、不覚にも!午前5時41分の遅い起床。腰防24、腹筋100セットはこなせども(累計6900)・・・悔しいですっ!他に何も出来ぬまま出勤の時間が来てしまいました。

何故?原因は?昨夜のライブで飲みすぎたから?

いえいえ、イカメンが夜啼き(夜泣にかけてます?)をしたからです。


それは、つまりこうなんです。

神田は、「ISOLDE」の7周年記念ライブRUOKARAのアイリーン達のご機嫌ソウルに酔ったイカメン達でしたが、実はここは、ロックの聖地みたいなとこだったのです。

RUOKARAの後は3バンドが出演。1番手で登場したのが、バニッシングフラット井上ともさん。彼はISOLDEの店員さんでもある。大音量ロックには、最初ちょっとひきかけましたが、彼の半分いっちゃた目と踊り跳ねながら掻き鳴らすギターのテクが半端なく凄く、歌も上手くてプロだね~ってな感じで、ちょっとファンになりかけたイカメン。

これで素直に帰っとけば良かったのですが・・・・次が6人がかりでツインギターとシャウトするえあろすみすのコピーバンドが出てきました。段々レベルが上がるんだとそう思ってましたが・・・・・・・・

上がったのは音量のレベル。「もう、そりゃなんくるないさあ~」どころではなく、轟音と爆音が響き渡る中、耳を劈くシャウトに頭の中はドレッシング状態途中何度か頭の中を音の塊が脳味噌を掻き回しながら、満員電車が通過していく感じ・・・・・そんな衝撃・・・人生の中で初めて聞いた音塊(オンカイ)!でした!これが30分近く続きましたっけ・・・・・・

思わず、隣にいたアイリーンに「オレ今日、夜泣きするかも・・・」と行って、一足先に撤収した次第であります。


そして、事件は、夜中に起こったらしい・・・・です。

嫁さんによりますと・・・
午前1時ごろ、突然「身体が熱い、背中の下の砂が、熱い!何とかしてくれ!」と叫び、嫁さんの「どうしたん?」と言う声に「とにかく身体が熱い砂をどけてくれ」と寝言に受け答えはまずいともいいますが・・・・
午前2時ごろ、今度は両足を上げて抱え込み、「足の裏側全体が熱い!何でや?ホンマヤ触ってみい、熱い、熱い」と叫んでいた・・・・・・・・以上であります。

勿論、かすかに、身体が熱かったような気が・・・あったようななかったような、そんな遠い記憶です。

やはり、夜啼きは起こりました。イカメンの場合は、泣きではなく啼くほうでしたが・・・・・・


詰まらん話はこの辺で、今週は、飲み会、ボイトレ、報告書の完成と盛り沢山です。気を引き締めてかからねばなりません。

まあ、そういうことであと1時間ほどで、酔いこの大人の寝る時間であります。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...