2011年4月1日金曜日

イカメン、新年度の誓い?

おはよう!ございます!今朝の目覚めは、午前3時20分頃かな?ともかく昨夕、左腰に鈍痛があったものが、もみ返しなのか、実は左の背中の起立筋を押された時に、痛みが表面に出てきた感じで、昨晩は歩くのが少しつらくて、ストレッチしたりしながら、寝たんだけど、、、やっぱ、朝腰の痛みで目ば覚めましゅたです。(あかしゃかしゃかすって、昨晩のTVの影響が~)

でも、いつもの腰防体操18セットを念入りにやったら、あ~ら不思議。殆ど痛みはなくなり、普通に歩けるようになったから、凄い!この体操で本でも出したいくらいじゃ!

で、今日から新年度である。震災の影響で入学式がなくなるとか、入社式が出来ないとか悲喜交々(ひきこもごも)なのだが、イカメンの新年度の誓いは、ともかく毎日ブログを書くこと。ネタ切れでつまらん事を書いてもご容赦あれ、目的のためには止むをえずなのじゃ?(目的って?それはこれから考えたい)

ランナーからウオーカーへ、だから走行距離から万歩計で日本縦断を何回するか?その合計距離で世界一周する。アースマラソンならぬアースウオーカーだ。(なんかダースヴェーダーみたいだな?)

詳細は、また土日でゆっくりと書くことにして、今は時間が無いのじゃ、すでに図書館への返却期限を3日も経過している「大中華圏」を読了しなくては・・・・最近の中国事情は、先日マルゼン日本橋で購入した内田樹氏の「街場の中国論」に譲るにしても、、あと3分の1になって、急に面白くなり始めたから、たちが悪い。

という訳で、今日のノルマはこれにて、終了。

ハチドリはやっぱいい音してるよ~♪

イカメンでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...