2011年4月9日土曜日

イカメン、花見に行くの巻!

ざあす!と言う事で、今朝は午前3時16分のぱっちり目覚めでありんす。いや、大量の鼻水に悩まされて起きたと言う方が正しい。でも毎度おなじみの腰防体操を始めると、あ~ら不思議!鼻がす~と通ってしまった。そして閃いた?こりゃあ、やっぱりこの体操の解説本を出そうなあ~んて・・・・・・・

準備運動を終えたところで、今日は予定フルである。6時前に「イカキング」(イカメンウオーキング)をして、リハビリの予約簿に記入して、9時にはリハビリに行き、午後からは、GROUSEの塾選びのYサピックスに入会説明会を聞きに代々木まで行き、(あの震災ベビーが高校生になってしもうたのじゃ)ついでに?渋谷の東急ハンズを覗き、そして、花見でもして帰ってこようかと・・・・・・勿論、イカメンの練習は戻ってからやるがの。

朝方、例によって、ポッドキャストで、小阪裕司http://www.kosakayuji.com/ワクワク系ビジネスボイスを聴く。

ワクワクをビジネスに取り入れた感性工学なるものの権威で、話が中々に面白い髭のおっさんである。といってもイカメンより若い?が・・・正に実学の人で、元々大学では、美学を専攻したと言うとっても不思議な経歴を持つ御仁なのである。勿論「イカ注」の一人。でも、メンターではない。メンターと言うなら、一番は松岡正剛がそうで、これをまた名づけて「イカメンター」と言う。(いい加減にせんかい!とのお声が聞こえるが・・・イカ明太子にも通じるか?)
それから、イカメンのファンであるRUOKALAのドラマーは、なんとそのイカメンター正剛が校長を務めるイシス編集学校22期[守]師範を務めた ○○登○○君であるというのも、奇遇なのじゃが、是非入会したらいいですよと誘われ、少し考え中のイカメンである。わしは、守・破・離に耐えうるほどの根性があるかどうか・・・と。


ところで、

小阪氏は、何でも情報の博士号を授与されたとか、ついては19日にセミナーをやると言うので、一度いったるかと思って調べたら、なんと会場が京都じゃった。ちょっと行けんわ~。京都はイカメンの庭ではあるが、・・・・だって、イカメンの亡き母の出身地でもあり、イカ父と共通の大学で、ルミナスゴールドと言う金色なんだか、黄土色なんだか分からんボローラ1400(別名カローラ、まあ大衆車じゃ)で、イカメンがぶいぶい言わせておった街じゃからのう~~

昨日書いた、感動の方程式の話だけど、今トイレに行って「日本でいちばん大切にしたい会社」を読み始めたら、著者であり教授の坂本光司氏のフィールドワークである中小企業訪問6000社について、「意識して訪問させて頂いている起業は、長期にわたり好業績を持続して・・・社員と顧客の満足度が高い・・・・業績はともかく、真に世のため人のためになる経営に懸命に取り組んでいる価値ある企業」そして、それらの経営者の話を聴いていると感動に襲われる・・・メモを取る大学ノートを、あふれる涙で濡らしてしまった事も少なからずあり・・・

と書かれていて、ここでビビット!「イカリンク」したのであった。

やはり、満足の先の「期待<実感」の感動を与えてくれる。いや読んでみるともっと先の「期待<<実感」の感激のステージや、その先の「期待<<<実感」の感謝のステージにまで達している企業が、これから求められる企業であると。そんな会社がこの本には紹介されているんだとガッテンがいったのである。

そろそろ5時55分とゴロもいいから、リハビリの順番取りに「イカキング」に出かけようと思う今朝のイカメンであった。

では、また・・・・

あっ!それから知らん間にページビューが666を超えた。バンザイ!

が、しか~し、

GROUSEのたたき出している4000までは、まだまだ見えぬ遥か遠い道のりなのじゃ===^^^^~~~~~~

う~っ、う~~~~~う^~~(あの怪優 佐野史郎が木馬にまたがってる姿を思い浮かべて・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...