2011年4月29日金曜日

イカメンの黄金週間始まる!

おはようございます!今朝は、午前3時59分起床。昨日飲みに行ったから、これくらいならまずまずでしょう>腰防体操(本ブログ2011/1/21詳細記載)もしっかりやると汗が滴る季節となりました。花粉症の方は、もう終了したようです。

さて、朝一6時05分にリハビリの予約に車を飛ばしたのですが、なんと今日は9番です。どんだけ早く予約を記入しに来る人がいるのか?と少々呆れました。おそらく皆さんゴールデンウィーク初日にリハビリをやって、それからどちらかに出かける算段かと、思いました。

昨晩は、久々に会社同僚のMさんとニューフェイスSさんと3人で日本橋にある「串エ門」で1000円コース(生大ジョッキ付き)+シーザーサラダ+セロリの味噌漬け?+たこわさ+焼酎ボトル1本を開けました。締めて一人2850円なり。サラリーマン価格です。飲んだな~と思ったのは、帰り道の足元が千鳥調だったからです。

これからウオーキングに出かけますが、その前にちょっと振り返りのポッドキャストです。

またも「前田出(いずる)の0から1を生む力」(これからの日本の未来を支える人材を作り出そうとしているキーマンをゲストに迎えて、話を聞くという番組)から、イカメン注目の二人の女性をご紹介します。

ポートサイド総合クリニックの代表鈴木なほみ氏 詳細はhttp://doctorsfile.jp/toyoko/16323/df/2/

キッズコーチング協会 竹内エリカ 詳細はhttp://jakc.or.jp/ (美人さんです)
のお二人です。どちらも一本筋の通った人物です。


聴いてみて、気づいたことは・・・・「志」の立て方と、動機は後からついてきたと言うその行動力の素晴らしさです。

多くの起業家の話を聞いてきましたが、これは女性特有のパターンかもしれません。

男は、色々余計な事もやり、失敗をして、紆余曲折の末、そこに天の配剤的出会いがあって起業に至るパターンがよくあります。

でも、女性たちは、どちらも好きな道とか漠然とした夢を持って、何かに取り組んでいるうちに、こんないいものは世の中に是非とも広めなければいけないと考え、その為には協会や資格制度を作って、この教えを広める先生を育てなければならない、自分が師匠となりマニュアルも自分で作ってしまう。そして、協会をいきなり立ち上げてしまうのです。

中でも、鶴岡秀子氏は、一番パワーを感じます。なんたって「伝説のホテル」プロジェクトhttp://legendhotels.jp/dream/をホテル業界の事も何も知らないで、いきなり立ち上げて資金を集めてしまい、理想のホテルの設計図まで、専門家を活用して動き出してしまうのですから、そこには資金計画や収支採算計画なんてものはなく、全て後からついてくると言ったスタイルです。でも、そこには先に人がついて来るのです。彼女の夢に共鳴して、それだけの説得力が、小学生の時から経営者になると決め培ってきた彼女の経験と実績が、人を呼ぶのです。

では、今日はここまで。
あ~昨日の工事中を直してたら、ウオーキングに行く時間がなくなった。風呂に入ってから、整形まで歩いて行く事で勘弁したりましょう!(誰にやねん!?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...