2011年4月3日日曜日

イカメン、家族でサイボクハムに出現!

2月28日と3月3日に紹介した「日本でいちばん大切にしたい会社2」に出てくる埼玉県日高市にあるサイボクハムにイカメンは家族で行って来たのじゃ!中々に良かったぞい!

車で1時間弱渋滞も無く1時頃に到着。家族連れで賑わうサイボクハムは、レストランや天然温泉「まきばの湯」などがある。BBQを楽しんでから、久々の温泉でゆったりラックスしたイカメン。風呂上り後も2階にある休憩所の仮眠室で、本を読みつつ、うつらうつらして、1週間の疲れをすっかり取り除いたのであった。すっかりお気に入りの場所になった訳で、また、来月はジジメン(イカメンの父)も連れて来ようと考えておる。

ところで、やっとようやく「大中華圏」を読了した。中国脅威論でも中国礼賛論でもなく、グレーター・チャイナのキーワードで、歴史問題から環境問題にいたるまで「大中華圏」の抱える問題の本質に迫る総勢50名の学者・識者の提言集で、2004年に刊行された本である。詳細は別途明朝まとめたいが、日中問題を考える基礎知識として、実に有益な書であった。

昨晩は、RUOKALAのギターO君の壮行会を新宿ミュンヘンで、総勢11名で大いに盛り上がった。特にドラムのA君と松岡正剛話が出来たのが、有意義であった。彼は、ひょんな事から2007年2月松岡正剛氏を紹介され、講演を聞き感動し、すぐにISIS編集学校に入学し、守・破・離を終え師範代から師範となったのだと言う。思わずイカメンもやってみようかと、少し思った次第。
ちょうどエバレット・ブラウンと松岡正剛の対談集「日本力」を読んでいる事もあり、ますます正剛に近づけた気がした夕べであった。

サイボクハムから戻ったのは、18時頃。そこから約1時間またも、わが愛器「はちどり」を弾きつつ歌いまくった。本当にハミングバードだよなとネットで調べてみたら、ハミングバードも随分いろんなモデルがあり、イカメンが手に入れたのは、Sheryl Crow Signature model と言うもの。あんまりデジマートなんかでも出回ってないから、心配だったんだけど~~~

で、見つけましたよ!
http://blog.goo.ne.jp/baggio1961/e/ed6adc7106ab0625743d6fb8cbafd7a8

このサイトの写真、あのポルノグラフィティのボーカル岡野氏の弾いているギターこそ、イカメンの手に入れたハミングバードそのものなのじゃあ~  あ~なんだか嬉しい!音に間違いないと買ったが、決して選択ミスではなかったと確信できたのじゃ。

それで、ほんもののこれがSheryl Crow その人だと思われ、イカメンと同じギターと確認できた。
http://www.youtube.com/watch?v=gHgq8GLbXTs&feature=related

遊びすぎてたら、日付が変わった。ふrふらしてきたので、寝るのじゃわ~~~~~

色気なしですんませn????

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...