2011年12月4日日曜日

イカメン、「不気味かね? イヤホンつけて 唄うイカ 大声上げて 走り去るのは!」

こんばんわ!今朝は午前6時48分起床。やっぱり、ちょっと遅すぎの朝でした!

体操は、お預けでしたが、久々の10キロ越え、10.5kmのジョグはやりました。綾瀬川沿いを、軽快に?とは、初めは行きませんでしたが、きれいな快晴の空の向こうには、雪化粧をまとった富士山がくっきり見えた頃から、元気になり、復路では、今日のスタジオリハ用の曲を、口ずさみながら・・・・否!大声で法科興銀?いや、あの、放歌高吟しながら、走ってたら、あっと言うまに家に着いたという訳です。

さぞかし、すれ違う人たちからは奇異な光景に見えたでありましょう!そんな訳で、今日のタイトルコールを詠ってみた次第です。とても気持ちのいい汗を久々にかいたと思われます。拝!

という訳で、今日は午後3時20分から、秋葉原リボレスタジオⅠで、1時間コーラスの練習してから、バンド練習を2時間と都合3時間みっちり、演奏し、歌いまくった訳でして、指先が殆ど死んでました。エクストラライトの弦に張り替えたとはいえ、3時間ギターを弾きっぱなしですから止むを得ませんかね?

やったのは、「Do it for love」「Sanfrancisco Bay Blues」「接吻」「プカプカ」「Bring it home to me」「ずっと一緒さ」「別れ話」、どれもまあまあといいますか、もう少し練習をしたい感じがしましたが・・・・練習後は、いつもの土風呂(とふろ)で、反省会兼忘年会です。新曲の選考もちょっとやりましたが。。殆どただ飲んで騒いでいましたね。

イカメンバンドとしては今年最後でもあり、つまりは、忘年会でした。話題の中では、FACEBOOKに昔の軽音サークルZet’sの仲間が、どんどん増えてきているが、イカメンバンドの中でも、手をつけているのは、イカメンとK君の二人だけというのがありました。どうも他の人たちは、まだツイッターとの区別がついてないし、実名を出すので危ないのでは?と言う思いがあるようです。でも、情報の即時性とか、友達承認をちゃんと選んでやれば、何も恐れるに足らずと、言っておきました。

そう言えば、片手間にプロのドラマーをやってるZet’sの後輩K君が、FACEBOOKの中で、とある飛び入りOKのライブハウスに行き、あの世良正則さんとジャムセッションした話があって、羨ましいねえ~っていう話もありました。

イカメンバンドも、なんだかんだで3年が経ち、去年、今年は松田先生と勝先生の生徒さんたちのライブに出演の機会を得たのですが、来年は、産休なんかもあったりして、自分達で発表の場を作らねばなりません。

それが、初ライブハウス出演ということになりましょうか・・・・・是非、このブログをご覧の皆様には、楽しんで頂ける様なライブを来年5月ぐらいには、開きたいなあと・・・・夢ですからね・・・でも、それが実現したらこのブログが終わる訳ではないのです・・・・次なる目標に向けて、可能性を求めて、何にでも手を出した以上はプロはだしになるのが、このブログを始めた決め事なもんで・・・・・

ともかく今日は、もう良い子の大人の寝る時間を過ぎたので、この辺で、・・・・・何のひねりもありませんでしたが・・・ご容赦くださいませ。

では、また!


0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...