2011年12月11日日曜日

イカメン、「Podcast! 聞き耳立てる イヤ本音(ホンネ) とかく隠蔽 好きなマスゴミ?」

おはようございます!今朝の起床は、午前3時45分と語呂がいいです。昨日腰防30腹筋200で、18400セットになりました。今朝もこれから、やって、今日こそは10km超ジョグを敢行するつもり。

 昨日は、嫁さんが選んだ年賀状の裏面デザインをひたすら?印刷しつつ、歌唄いに呆けておりました。それから、身辺整理ということで、不要なちらしや書類や溜め込んだゴミくずを断・捨・離してました。八大目標の実践ですね。おかげさまですっきりしました。

今日は、年賀状を誰に出すのか?喪中の人などのチェックをします。それから、最近嵌ってるスマホ選びを継続するのですが・・・・わが庭レイクタウンにも、ちらっと顔出しするかも?


 さて、今朝のタイトルコールは、ちょっとお行儀の良くない言葉遣いとなってしまいました。インプットする情報も断・捨・離が必要なんだよな~と思って、「マスゴミ」なんて下品な単語を使用してしまいましたが、広告を採る大手メディアの宿痾(しゅくあ)みたいなもんですかね。

そんな中での電通とアメリカの関係、そして所詮金を持つものが勝つ、背後にあるユダヤ金融の存在・・・・なんて秀太郎が良く言ってた情報ソースを見つけました。

どうやらこれがそうみたいですね。興味のある方だけクリックしてみて下さい。2006年7月に刊行された森田実・副島隆彦著「アメリカに食い尽される日本」からの引用のようです。⇒ http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/hitokuchi013.html

 まあ、多少繭に唾しつつも、失礼!眉でしたか、こういう話は、頷けるものが、その後の現象面を見れば多々あるのですよね・・・・デイブスペクターなんかも、その先遣隊として活躍しているみたいだし・・・・彼のお陰で知名度をあげた橋本新市長なんかも・・ちょっと危険な臭いがしないでもなく・・・・・・こういう話をするといつも家族から疎まれる最近のイカメン。

でもな~いろんな評論家がいるけれど、過去の自分の評論その後起こった事実とを総括して、「こうなりましたごめんなさい」「やっぱり私の言った通りになったでしょ」みたいに・・・・する人間は殆ど一人もいない。

岩見タカオなんて、単なるメッセンジャーだし自分の意見は殆ど言わない。青山繁治も過激に、名前を明かせないけれど政府高官や要人から直接聞いたとか、皆さんも既にご存知でしょうが・・・・って、必ず自分の意見を人のフィルターにかけた風を装って、合っていれば自慢するが、外れていたら一切コメントしない人間もいる。

 ただ今現在活躍する評論家やエセ評論家、そして大手マスメディア、御用学者やテレビ芸者たちの発言と結果を 対比して見せる評論家というものが、一人ぐらいいても良いと思うのは、イカメンだけだろうか???誰かやってくれないかな~上杉隆さん勝谷誠彦さん、やらんかね?

おっと、この場はこんな話をする場ではなかったです。元に戻しましょう!不愉快ですもんね。

 まあ、ともかく、我々は情報リテラシーを持った大人でいましょう!って事ですかな。
その為にも、Podcastで、いろんな人々の評論や意見、右も左もぜ~ンぶ,とりあえず聞き耳を立てましょう!そして本音を探り出しましょう!イヤホンでネ!って、詠って見た訳です!



 ところで、スマホはいつ買うべきか?それが問題でありまして・・・・・・アイフォンはいいけど・・・文字化けするし、アンドロイド4.0は、まだこなれていなくて、高速通信がまだ×だし・・・
でも、ギャラクシーネクサスの説明には世界最速で搭載されたって書いてて、高速通信が駄目っていうのが意味分からん。


ワンセグお財布ケータイなんかいらないし・・・テザリングは、今後マストだろうと思うけど、ノートパソコンを持ち歩く環境にならなければ、活用できない。GP Sを活用した位置情報を地図や写真に活かすのはいい。

年末商戦の中なら、何かと安く買えるかもしれんし、でも、それを過ぎれば、次なる世代の携帯が出てくるのかもしれんな~電化製品と同じで、そんなことに迷うよりは、すぐに手に入れて使ってみて駄目なら買い替えろなんて、断・捨・離の精神にも反するし・・・

 なあ~んて、こうやって悩む過程が、一番楽しいのかもしれない、何事もね!そして、悩む材料を増やす為?に、関係する資料やデータを集めていて、そのこと自体を楽しんでもいる。ハミングバードを買うのにも実に2年の歳月を費やした訳だし・・・・・・まあ、服なんかは悩まずすぐに買ってしまうイカメンではあるが・・・
買ったら今度は、どんなアプリを搭載するかが、次なる愉しみどころだから・・・当面、興味は尽きない訳である。


それじゃ、皆既月食後の今朝は、先にジョグから始めたいと思うので、この辺で・・・

では、また1」




0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...