2011年12月9日金曜日

イカメン、「奥深い ボイトレ道の 多彩さに 圧倒されつつ 励むイカメン!」  」

はあ~い!おはようございまウす!今朝の起床は午前3時35分。腰防30腹筋200で累計18200セットと、漸く日常を取り戻せたそんな気分です。でも、さぼってたツケはきっちり払わされるもんです。腹筋がつりそうです!

はて、今朝のタイトルコールですが、勿論、昨晩のボイトレレッスンについて詠ってみました。どこまでも深遠なる唄う技術の世界が、あるもんだなと実感した次第です。

先生の鞭も段々厳しくなって参りました。初めて、いや、今までも叱られていたのかもしれませんが、「やってはいけないと言われたことはやらない!答えは自分の思っているのと違うところにあると思うこと!」「下あごに力が入っていて、舌が固い!眉間に皺を寄せて唄う癖は、忘れること!」「力づくで、声を出さない!出すと子供っぽくなる!」「力で持っていくなら、習う意味がない」とビシビシと・・

インナーマッスルが弱くて、声の芯がしっかりしていないので、自分の声の軸が出せていない。身体の中心の筋肉をもっと鍛えることと言われました。

でも、またも大きな収穫がありました!それは、ミックスボイスなんです。コツは、動物の鳴き声、子犬の甲高い声を喉を使わずに出す!です。まあ、この辺の極意は有料ですかね?とにかく、20分かけて、やっと 下降音の『ファルセット⇒ミックスボイス⇒地声』と上昇音の『地声⇒ミックスボイス⇒ファルセット』が、何となく出来るようになりました。女性は割合スムースにできるそうですが、男性は苦労するそうなので、そういう意味では、一日で形がマスター出来たのは、中々のものですよって、言われて、少しは気を取り直した昨晩のイカメンでした。

そろそろ出勤のお時間です。明日もう少し長めのバージョンでやりたいと思います。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...