2011年12月1日木曜日

イカメン、「ともかくも 侍(さむらい)月は テンコ盛り! 新旧友に 出会えた喜悦!」

おはようございます!今朝は、午前4時6分起床。これから腰防30腹筋200セットは必ずやります!累計は18000セットになるはずです!幽玄実行いえ、有限熟考、じゃなくて有言実行します!

今朝は、今まで三年誌の11月の締めを書いておりました。

もとよりイベントフルな我が家の侍(11)月ではありますが、それを凌駕してまだ余りあるほどの、実にテンコ盛りな月であったと振り返って思いました。

そんな中で、何十年ぶりかに全員が揃って会った旧友たちや、社内のカラオケ同好会で出会った新しい友、そして、気心の知れたチームのメンバーとの大阪の夜や、何年ぶりかでの数々のはしご酒で、徘徊するイカメン御一行の姿などが、走馬灯の様に蘇り・・・・・・・別にまだ死んでしまう訳では、ありませんが・・・

あまりにもギュッと濃縮されたミカンジュース?の如く、甘酸っぱいものが胃からこみ上げて来て・・・これこれ!それは、二日酔いでしょうが・・・ともかく先月はこのイベントが、一体何回翌朝のイカメンに反省を求めてきたかは、枚挙にいとまなく・・・・・・・・今更ながら、節制が肝要なんて・・・悪い冗談かと思うほどの飲みっぷりでありました。


そんなこんなで(好きやな~このフレーズ!)、イカメンバンドの新曲の選曲も進んでおりまして、


第一曲目が、山下達郎の「ひととき」これは、原曲キーでオーケー。

第二曲目が、杉山清貴の「君のハートはマリンブルー」こちらは、1音下げて唄いたい。

第三曲目が、エリック・クラプトンのアコースティックバージョン、
この通り出来たらそりゃあ、死んでもいいくらい格好いいと思いますね~唄も原曲キーで十分オーケーの名曲「Change the world




第四曲目が、ガロの「 美しすぎて」小田和正のクリスマスコンサートバージョン。
第五曲目が、これも名曲「 Many rivers to cross」Linda Ronshdat のVersion
第六曲目が、「梅田から難波まで」有山じゅんじとこの間惜しくも亡くなったキー坊こと上田正樹バージョン 
 
 第七曲目が、 憂歌団 木村のケサラ  (映画毎日かあさんのエンドの歌です)

などが候補曲。どれも、とってもいい曲なんですよ。一度、クリックして聴いてみて下さいませ!
今週の日曜の練習後の居酒屋で選曲です。どうやら、ライブは来年の4~5月ぐらいになりそうです。なんとかしたいですね~


と言うことで、これから体操をしましょうかね~


では、また!



0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...