2011年12月20日火曜日

イカメン、「スマーとに ホん気でならにゃ いかんわな!タブるお腹に レットう感あり?」

おはようございます!今朝は午前5時28分起床。因みに昨日は午前4時48分で、腰防30腹筋100セット累計18700セット。今日は、遅いです。

なぜかと言うと、良いこの大人の寝る時間をオーバーしたから・・イカメンが大ファンの小林稔侍さん出演の「税務調査官・窓際太郎の事件簿」・・・つまりはあの窓辺さん役が大好きでして・・・・・を見入っていたせいだからです。

で、もって、今日も体操ぐらいしか出来そうにない時間です。腹筋も久々でしたが、ジョグは相当遠ざかっております。このブログばっかり書いてるから・・と叱咤されております。

おかげさまを持ちまして、体重は既往ピーク(ここ2年間で)を達成?してしまい、トンデモ8分歩いて10分?の状態の体重計のメモリに、目も眩んでおります。あ~、腹が割れるどころではなく、大きくつまめるほど・・・健康診断の結果は、・・・ちょっと哀しい腹回りを記録・・・と、これから年末年始と誘惑の多い時節柄、ここは一つ一大決心をせねばと、今朝のタイトルコールと相成りました次第。勿論、スマホとタブレット端末をかけておきましたが・・・

それにしても、なにやら・・というか、多くの方に覗けてもらえていることは、嬉しい限りでして、まだまだ精進せねばと思う今日この頃。『何とかは風邪ひかぬ』を地で行くイカメンは、体力・知力・精神力の鍛錬に日々勤しもうと、思っておりますので、今後ともご贔屓にお願いいたします。

さて、原研哉さんのデザイン論や中西輝政さんの本質を見抜く考え方については、いずれと言うことで、時効の中断をさせて下さいませ。今はともかく、ジョブズⅡ「上を向いて歩こう」の二冊を年内に読了せねばなりませぬのでね。

それにしても、ジョブズ中村八大さんも麻薬に手をつけたことがあったそうな・・・中村さんは自らの努力で禁断症状から抜け出して、更正を果たしたそうでして、今後の芸能界や一般人に蔓延しないようにと、その後参考人として、国会で証言までした経緯があったのです。マスコミが煽るような「気持ちのよさなど、ない」と、影響力の大きさを自覚し、報道被害の過ちを起こさないようにと呼びかけたと言うのですが・・・・
未だに懲りずに塀の中と外を、行ったり来たりしている人がいるのは、哀しいことですね。

と、言うことで、あまりネタもなく、体操がまだなので、今日はこの辺で。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...