2012年7月3日火曜日

イカメン、「夢で見た? 茜の虹を 探してた 何が何だか 分からんけれど!」

おはようございます!今朝と昨日は、何故か午前5時26分の同時刻起床であります。勿論、体操もジョグもお休み中ですs。おまけに、金曜日から4日連続大酒を飲んで、イカの肝臓は大弱り、これを称して、「いかんぞ~」(胃肝臓いえ、関西弁です!)とでもいうのでしょうか?

しかも、昨日は、日本酒造会館B1Fにある登茂恵という日本酒専門居酒屋で、O君のお祝いをやったのです。日本酒が一番好きなO君のお祝いですから、幹事の気遣いに文句などつけられません。

だけど、低糖質ダイエットの最大の敵である大量の日本酒と、それ以外の選択肢は、ビールしかないという醸造酒のオンパレード!流石に、あそこで、蒸留酒の「焼酎下さい。」とは言えませんでした。おまけに、もう1件付き合わされて、仕方なくホッピーを2杯あけたので、昨晩イカメンの体内でどれほどのインスリンの追加分泌が行われ、大量の中性脂肪が脂肪細胞に貯蔵されたのかと思うと空恐ろしい気分で、恐怖の朝を迎えました。

ところがです。恐る恐る、いつもの体重計に乗ってみたら、マイナス2.8㎏(実数を言わない奥ゆかしさ、いえいえ恐くて言えないだけです)になっていたから、びっくりです。無理せず、でも4連荘の無茶はしましたが・・・低糖質ダイエットは、イカメンの身体には適合しているようです。


さて、そんな話はどうでもよくて、今朝は、いつでも出かけられる状態にして、これを書いております。

そう、日曜日のONE VIBES LIVEの戦況報告をせねばなりませんね。でも、時間がやはり足りなさそうなので、今晩か明朝、詳しくお届けします。

なので、さわりだけ、・・・・・

大阪の同期Kちゃんさん、我が妹のS君、遠く関西からライブの出演を応援してくれて、ありがとうございました。また、観に来てくれたHさん、Sさんとお嬢様、そして我がIKAMENのドラマーK君、本当にありがとう!そして、当日何の不幸か、身内の応援に来ただけなのに、イカメンのステージを見てしまい、まさかの司会者の振りに、このブログの話をしてしまい、万一、このブログに辿り着いてしまった可愛そうな?貴方、ありがとうございます。(まあ、ないやろね~最後のような奇特な人は・・

イカメンは、思い切りドレスアップ?して、濃紺のアロハと純白のズボンに、サングラスをして、まるで、香港マフィアの大親分よろしく、m颯爽と?ステージに登場したのであります。打ち上げの時に見せてもらったアンケートに、『歌よりも話の方が、良かった耳がそっちにいってしまった。』とのご感想を頂いた方もおられたように、・・・・

下手糞な唄より、MCだけが少し受けて、喜んでもらえたようです。え~、・・・・本望でございます!(汗→)
当初の意気込みとは、えらい違いですが・・・・・・・


う~ん、やはり時間切れです。この続きはCM2のあとで・・・・????


では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...