2012年7月8日日曜日

イカメン、「(コ)こんなにも (ス)素適な音の (ト)透明さ (コ)壊れて生まれ (へ)変幻自在!?」

こんいちは!?ケアの起床は一旦午前6時1分で、気がついたら午前7時30分となりました。

何故か?・・・・・勿論、大酒二連荘の結果です。

つまりは、・・・・・・・・・・昨日もまた、ほぼ終電の中、絶対に寝過ごすまいと、まなじり決して(こんなところに使う表現だったか?)・・・・・・・・・座席に座っても、寝てはならじと、鬼瓦の形相で、山下洋輔の「へらさけ犯科帳」を読む中年のおっさんの姿は、車内では、、相当に、際立つ違和感を、醸し出していました。隣には、少し可愛いと思われても仕方がない?お嬢さんが座っていました。

しかも、あろうことか、そのお嬢さんがスマホをいじりながら、イカメンの本を覗き込んだ。・・・としたら・・・・(なんや、仮想の話?

そこには、


「アカサタコメハラソ!マカサネヤカモケラ!」
「ハバヤ、カバヤ、ソバヤ!」
「アレモソバヤ!コレモソバヤ!フロヤノニカイデオオサワギ」

みたいなハナモゲラ語満載だったり、・・・全日本冷やし中華愛好会冷やし中華バビロニア起源説みたいな文章が並んでいて、それを真剣に読んでると知ったら、・・・

さぞや、現実の何倍も冷たい視線を投げかけつつ、席を替わってしまったかもしれません。




さて、今朝も、体操もジョグもお休みです。

今日は、さきほど会員の更新も兼ねてコ・ス・ト・コ・へ行ってきましたので、その頭文字とライブの素晴らしさを詠って見ました。




昨晩は、『さあ、早めに荻窪のBUNGAへルオカラのライブに行こう!』と、仕度をして、正に出かけようとしたら、「ピンポーン♪」とチャイムがなり、「○○Kです。」が闖入してきた!
そこで、イカメンが日本で一番好きでなくて、一切そのチャンネルは見ないようにしている某国営放送と、軽く一戦を交えてしまいました。
でも、もう、中東戦争みたいに、長い我が闘争の歴史も・・・既に、兵糧も根も尽き果て、疲れ果てて来ていた所だったので、一気に大人払いをする事にしました。


・・・そして、そのおっさんの横っ面を、札束で往復ビンタを・・・・したかったです・・・・(この部分だけ仮想現実です。








そういう訳で、ルオカラライブには15分も遅刻はするは、晩飯を食べ損ねるはの散々な状態で、BUNGAに到着しました。美人チーフMinaこと山中さんにお会いして、まずライブの会計とドリンク一杯を注文したら。。。。


「以前、出演して頂いた方ですね♪」と笑顔で言われ、思わず小躍り、大踊り、キャット空中三回転をしたイカメン。「そう、そうなんです。その節はお世話になりました。」と、ここでもう一度顔を売っておくことにしました。なんせ、BUNGAと言えば、IKAMENの初ライブの場所ですからね。


因みに、ルオカラライブ終了後、バンマスのHさんが、Minaさんに交渉してくれ、何とか12月の22~23日当たりに、再度IKAMENのライブをやらしてくれそうだと言うことになったので、全員で是非ともクリスマスLIVE実現に向けて頑張ろう、と意気込みを新たにした次第です。もし、時間が会えば、ご来場下さいませ。近くなったら、この場で、宣伝させて頂きます。










ルオカラのライブは、回を追うごとに、ステージ上からの客あしらいが上手になっていくなと感じます。特に昨日はボーカルのアイリーンの独走が、ハンパではありませんでしたね。誕生日を迎えた人を寿ぎながらも、日本人は期間限定好きという話と、何故か人は誕生日に死ぬ人が意外と多いから気をつけましょうと?との話を、そのまま並べ置き去りにしたまま・・・ノスタルジアと言う曲に入って行ってしまうという物凄い導入MCを展開しました。


正にこれは、坂田明かタモリ、山下洋輔トリオにも決してひけをとらない、フリージャズ的MCだと確信致しました。


そんなMCから、いきなり聞かせる実力派の面々の音楽を満喫させてもらいました。あっ、それから、特別ゲストのソウルダンサータケちゃんの踊りも、観客皆を巻き込んで楽しいライブとなりました。コンポラの一つボタンの黒のスーツと、ブルースブラザーズ張りの黒いハットとグラサンが、決まっておりました。


さて、何にも食わずに、エビスの生を2杯に、カンパリソーダ1杯、チュウハイロック3杯、テキーラサンライズ1杯・・と飲み進め、ライブ後のメンバーと身内トークを11時前まで繰り広げ、・・・・続きは、メガドンキから戻ってから・・・






ドンキから戻って・・・・

結局のところ、つまみも食べず、ただひたすら酒を飲んでた訳です。そのお蔭もあってでしょうか?今朝の体重は、17日目にして、なんとマイナス3.1㎏とまたもや記録更新しておりました!こんなに大酒を飲んでも、ビールを2杯も飲んだのに?流石、低糖質ダイエット様様であります。・・・・・

でも、糖分を制限しすぎると脳に栄養が不足して、馬鹿になるよとの忠告を頂いたりしましたが、なあに、これ以上馬鹿になることはありますまいて・・・・既にボトムですからね・・・・・



最後に、先般のイカメンの誕生日に行われたONE VIBES LIVEのイカメンのパートが、とうとうYOUTUBEにアップされてしまいました!

流石にプロのカメラマンだけあって、見事な編集映像となっております。歌の能力は別としましても、イカメンも十分にプロになれるかも?と勘違いできる映像です。子供の運動会を撮るお父さんとは、訳が違って、各ミュージシャンを上手くフィーチャーしてくれています。
しかも皆さん、プロのミュージシャンだけあって、これがたった2回計20分程度のリハで出来てしまうのか?と驚くほど、素晴らしい演奏です。

イカメン的には、関西人のノリだけで、乗り切ったと言う感じで、歌詞の間違いや音の調子はずれなどは、ご勘弁下さい。普通にYOU TUBEにアップされているので、逃げも隠れも出来なくなりました。まあ、いいか・・・・・

恐いもの見たさのご興味ある方のみご覧下さい。


尚、


観た後に気分が悪くなったり、吐き気を催したり、目が掠れたり、耳が遠くなったり、臭いを感じなくなっても、当方は一切関知致しませんので、くれぐれも、お取扱にはご注意願います。

http://www.youtube.com/watch?v=HKvKRctDJ-w&feature=youtu.be

では、また!


0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...