2012年7月20日金曜日

イカメン、「引き締まる 気持ちの中に あるものは お褒めの言葉 これからの糧!」

おはようございます!今朝は、午前5時20分とやや遅めの起床。昨日は、ライブ後久々のボイトレの日で、帰りが遅く、寝たのはイカメン的深夜の午後11時頃でした。

まずは、タイトルコールは、のっけから、ちょっと小自慢小自惚れとでも、申しましょうか?K先生から、7月1日高円寺での「ONE VIBES LIVE」に出演した時に、お客様に書いて頂いたアンケートのイカメン評価の短冊を頂いたのです。

14組の出演者それぞれに対する感想を書いて頂いた中で、12番目のイカメンの部分だけを上手に切り取った短冊でした。嬉しがりで、お調子者のイカメンは、迷わず3年日誌の後ろのメモページに、書いて頂いたお客様への感謝を込めて、貼り付けました。今後の励みになると思います。
中には、ちょっと嬉しい勘違いをして頂いた方々もいらっしゃって、それが、益々、イカメンを勘違いワールドに連れて行ってくれます。

例えば、南佳孝かと?浜田省吾かと?ディナーショー出来るとか?色気とか?恐らく、J-PRESSのアロハと純白のスラックスとサングラスを着ければ、誰でもなれる話でしょうが・・・・とても嬉しかったです。

でも、一番正直な感想は、「歌よりもトークに気がいってしまいました!」というものでした。

正に、正鵠を射たコメント(こういう使い方で良かったかしらん?)です。イカメンの真骨頂は、下手糞な唄よりも、トークにあります。つまり、関西古典芸能であります。鉄板ネタこそありませんが、今回惜しむらくは、実はジョージアの缶コーヒーは、エメラルドマウンテン2本以外に、もう1本ゴールドがあったのですが・・・・・ポーチに入れるには2本が限界で、服に入れると出で立ちが見苦しくなるので、お笑いの鉄則三段落ち?が出来ず、二段落ちに終わってしまったことですね。序・破・急の締めが無かった事です。・・・・ちょっと、その点は反省しております。

ただ、K先生からは、ジョージア2本のそれぞれ出すタイミングと、唄の中で、ワンテンポずらして、タメを作った点を誉められました・・・・って、どんなボイストレーニングやねん?

ともかく、高評価いえ、好評価を頂き、ありがとうございました。これを糧として、IKAMENバンドのクリスマス前後ライブに、向かって精進したいと思います。


さて、いよいよ今日は週末です。仕事の上では、大一番が午後からです。これを乗り切り、夜にもしかしたら、美味い酒を飲み、明日は、大学サークルの後輩で、ライブ活動をしているNATSUKOさんとあのWonda morning shotのナレーションでお馴染みの杉原哲さんの「ダブルボイス~70年代昭和歌謡」ライブに行って来ようかと思います。
http://ogikubo-rooster.com/main/sch_now.html

しか~し、NATSUKOさんにフェイスブックで、昨晩、遅まきの返事をしたんですが・・これを見ると、予約で満席になったみたいです。うっ!身内のよしみで入れてくれんかな~~~無理だろうな~決断が遅かったかな?


という事で、まずは目の前の仕事を片付けるのみです。


では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...