2012年7月10日火曜日

イカメン、「目覚めたら 今日の自分を 確かめる 喉と頭と 身体の重さ!?」

おはようございます!今朝は、午前4時8分も起床。因みに昨日は午前5時35分でした。土曜日あたりから、喉の調子が悪く、飲みすぎ歌いすぎか?とも思いましたが、昨日も含めどうやら少し風邪気味のようです。馬鹿は風邪悲観?ひかんということで、ここ3年ほど風邪を引いた事のないイカメンとしては、不覚です。いや、少し、賢くなったと思えばいいのか?どこまでも、能天気なイカメンです!

そして、今朝のタイトルコールは、毎朝の繰り返し、寝床から起き上がる時に、iPodのイヤホンを装着して、番組を選択して、聴きながら、台所へ珈琲の為のお湯を沸かしに行くのですが・・・・・


昨日は、暫くブリのネオ整骨院へ、マッサージをしてもらいに行きました。600円で、1時間40分コースは、流石に安いです。電気、腰のマッサージ、首の牽引、足の暖め、腰の温め、ウオーターベッド(これが、実に気持ちよいのですが、)、先生二人がかりでの肩や首や腕の揉み解しと、ほぼフルコースで、イカメンのぼろぼろの身体を治してもらいました。どうやら、腰がパンパンに張っているといわれてしまいました。

そんな念入りなマッサージのお蔭か、それとも揉み返しか分かりませんが、起き掛けに右腰に軽い痛みが走りました。シップを張って腰痛ベルトをすれば、治りましたが・・・でも、まだ喉が少しいがらっぽい状態。こんなんでも、やはりお仕事には行かねばなりますまい。という事で詠って見ました。

ところで、そんな悪いことばかりではありませんで、昨夕、整骨から帰り、体重計を計りましたら、またも記録更新していました!18日目にして▲3.4㎏です。体脂肪も15~16から、13へ体年齢も漸く自分と同い年まで改善しました。ただ、勿論、まだ軽い肥満状態には違いありませんが・・・・・

さて、今朝のポッドキャストは、別所哲也さんのTOKYO MORNING RADIO SMART LIVINGに、登場されたまだうら若き米良はるかさんです。彼女はまだ若干24歳ですが、慶応大院生の時代から、クラウドファンディングに興味を持ち、それを発展させ、オーマ株式会社の中で、「READY FOR?」を立ち上げ代表となり、今年のダボス会議にも最年少で選抜され出席したという注目の女性。イカメン的には、結構美人さんでもある。
以前ここでもご紹介したKickstarterやグルーポンでも、利用されているALL or nothingの仕組みを使ったプロジェクトに小額を出し合うクラウド(群集)ファンディんグである。いわゆるマイクロファイナンスともちょっと違うのだが、詳しくは、こちらをご参照頂きたい。
  ↓
http://webdacapo.magazineworld.jp/top/68829/

お分かり頂けただろうか?


まだ4日分の2日分しか聴いていないので、今日はこの辺でとどめて置きますが、ネットの仕組みを活用した新しいビジネスモデルである。

そういえば、我が家のハッカー(クラッカーとは違うので誤解なきよう)GROUSEも、プログラムの世界で、現在必死でもがいている様で、JOL(日本情報オリンピック)の夏季合宿の抽選に当たったと喜んでいる。それから、今年もパソコン甲子園に同級生と二人で、3組目の選手として出場するらしい。学校選抜枠が2組なので、昨年同様、先輩たちの2組が本大会に出場してしまうので、来年にならんと本大会には、最初から出られないという二年連続の憂き目になっているらしいが・・・・でもって、その先輩2組(4名)が、多分今年も、優勝と準優勝を掻っ攫っていくことになる訳で、・・・ある意味出来すぎ君集団に入ってしまった悲哀とも言える。メゲズに頑張ってもらいたいものだ。

そんな親馬鹿ちゃんりんの話題は、どうでもよくて、今晩は、22年ぶりに仕事の同僚であったS君と御徒町で飲むんでアル。彼は、独立して今は保険会社をやっていたが、今は、金融関係の講演会などもやっているようで、イカメンとは別の道を歩んでいるのだが、・・・・彼も、こっそりとバンド活動をやるドラマーである。一時は、胎盤・いや対バンを横浜のライブハウスでやりませんかとFACEBOOKで誘われたのだが、生憎その日は、大学の同窓会旅行で京都にいるし、そもそも、まだまだ一般のお客様に、ご披露するほどIKAMENの実力は高くはないから、丁重にお断りした次第。

⇒でも、少しはやってみたいという気持ちはあった。正直なところ。年末のBUNGAライブが成功したら、次は是非ともお手合わせを願いたいところだ。


さて、そうこうするうちに出勤のお時間とあいなりました。

では、また!

P.S。 YOU TUBEの再生回数が40回を超えてきました。観て頂いた方々、ありがとうございました。ところで、どれだけの方が、病院に搬送されたんでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...