2011年6月4日土曜日

イカメン、週末はご機嫌さん~!(午後に追加でイカ・ご・メン!)

おはようござい・・・・・・ま・・・・す!今朝は午前5時23分起床。腰防体操18セット腹筋10セット無事終了しました。が、相当遅い目覚めです。イカメン時間的?には。

だって、なにせ皆さん!昨晩深夜の午前1時の事です。緊急地震放送が、村役場よろしく我が埼玉県某市の巨大スピーカーから流れました。でも、殆ど揺れず良かったのだけれど、安眠を打破されたイカメンは分断されたノンレム睡眠のお陰で、少し寝不足となった朝なのです。

ともあれ、昨夕は駸々飯店?(多分こんな名前の)中華屋で、生ビール+2品(500円×2)千円セットを中心に、4人で焼酎ボトル2本をすっかり空けてしまったのだ。いつもの尊敬すべき仕事仲間のMさんOさんに加えて、新メンバーIさんの話に大いに盛り上がった次第。有能者たちとの会話は、いつも刺激に富んでいて、本当に楽しいひとときだった。

さて、(妙に話題転換で、この場を乗り切ろうとしているみたいだが、・・・

先日の紅白歌合戦の続報をお届けしよう!イカメンのバンマスと一緒に紅組の司会をしたのが、さゆりん。彼女は実は声優さんで、明らかにイカメンめんばー達の娘の世代である。そんな彼女の歌う曲に合わせて、我々が何故、「おやじダンサーズ」として踊る事になったのか?その理由がさゆりんのブログ等を辿っていたら、見つかった。どなたか知りませぬが、彼女をフォローしておられるようだ。こんな具合である。

http://rjr0718.jugem.jp/?cid=3

その上に、彼女が出演する任天堂ゲームDSソフトのタイトルがな~んと!いかたんRADIO』~いかもの探偵~であり、これだ。

http://miterew.com/Kiterew/f/TAG:304137/

そう!『イカメン~いかれたおやじ達~』と殆ど親戚筋とも言える?のだ。縁は異なもの味なものであると独り感動を隠せぬイカメンであった。

大事な追加ですボーカルスクールのK先生がご自分のブログに紅白歌合戦の事をアップされていました。これです!最初の写真のおっさn4人がイカメンです!わたくしは、一番でかい顔して歌っています。残念ながらこのアングルからは、カホニストK君の尊顔は拝めませんが・・・・ご参考までに

http://plaza.rakuten.co.jp/soulbodyvoice/diary/201105290000/


それから、仕事にひとくぎりもついたイカメンは、やっと「中田英寿 鼓動」を読了した。本当に、天才とマスコミのバトルが良く分かる本だった。陰の功労者たち、ペルージャと契約交渉で戦ったスポーツエージェントの次原悦子社長、彼より年上の元サッカー選手で中田を支えた親友後藤裕介らの力がなければ、いかに世界にその実力を認められた逸材とは言え、メンタル面を保持する事は難しかっただろう。日本のスポーツ関係者とそれを報じるマスコミ、それに似非評論家やライター達の金になれば何でも言うし書く姿勢が、手に取るように分かった。19歳の時の中田を、あの辛口評論で有名なセルジオ越後は、正当に評価していただろうか?知りたいものである。
スポーツ選手は、マスコミで伸び、マスコミで潰される。それとは無縁のイカメンは、ある意味幸せかも?と独りごちるしかない。

今から、退院するRさんを車で嫁と迎えに行く。手術が成功して、本当に良かった”!
では、ひとまずの一巻の終わりでございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...