2011年6月16日木曜日

イカメン、久々のウオーキングで雨と出会う!

おはようございます!今朝は午前3時53分起床。腰防18セット腹筋30セットも堅調です?

先ほどウオーキングから戻りました。せっかく、3日ぶりに出かけてみたのに・・・

意地悪なもんです。雨がやってきました。ひたひたと。松並木沿いの綾瀬川には、無数の小さな波紋が立っていました。まるで、無数の魚が息をしてるかのように。今は走れないイカメンは、そぼ降る雨の中、踵を返してきたのであります。

今日は、時間もあまりないので、戻ってから書きます。おそらく「ザ・クオンツ」を読み終えていることでしょう。いよいよ、スティーブ・ジョブスです。愉しみです。

では、行って参ります。


只今です!帰って参りました!

スコット・パターソン著「ザ・クオンツ」を読了しましたよ!少し時間がかかりましたが、The other side journalの秀太郎お勧め本は、間違いなく面白かったです!既に随分内容を書いたので、ここでは、本の帯の言葉だけ紹介します。

「数式をひっさげたオタクたちに気をつけろ」by ウオーレン・バフェット

「スコット・パタースンには、我々が見過ごしてしまっている事柄に眼をつける能力がある。本書はブラックボックス・トレーダーたちの秘密を見事に暴きつつ、その巧みな文章によって、読み物としても楽しめる一冊に仕上げている」byナシーム・ニコラス・タレブ(「ブラック・スワン~不確実性とリスクの本質」の著者)

とりあえずこの本は、約束どおりGROUSEに読ませる事にして、明後日には同じく秀太郎お勧め本『日本政治「失敗」の研究』が、借りれるのだ。でも、ここ2日間はスティーブに特化しようと思う。

数珠繋ぎに読むパターンなら・・・「ブラックスワン」もついでに予約して、明後日一緒に借りて来ようか、なんかちょっと偏りが激しい気もするが・・・

今日は、脳が枯渇していて、何を書いたらいいのか思い浮かばないい。

内容が、ホンマに無い様!

まあ、こんな時はいつもの様に良い子の大人の寝る時間を少し早める事にしようか、今日は9時頃就寝かな・・・・おまえは、子供か?との乗り突っ込みは、脇に置いときましょう。

では、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...