2011年10月10日月曜日

イカメン、「知らぬ間に 自分しばりに 嘆くワシ?」

おはようございます!今朝は午前3時39分の起床。腰防30セット腹筋200セット、あっそれから昨夕腹筋100セットだけやったので、累計は12400セット。 ほんとど~でもいいことですけど・・・・・

で、タイトルコールですが・・・・・・・・・・ワシとは、イカメンが家で良く使う一人称です。

朝聞いたポッドキャストは、文科系トークラジオLife「"祭り"の時代」でした。

政治が”まつりごと”と言われる話や、盆踊りが所謂「東京音頭」を広めるレコード会社(今はなきビクター)の戦略的展開から広まった話、村祭りの時の無礼講と言うか全てを許された若者たちの話、それから宮崎あおいの夫が撒き起こしたフジテレビの韓流問題。これも祭りの一種で、排外主義につながる云々と話が錯綜しだしたので・・・・

従って、今日は、あまりイカメン的にハッとしたり、感動した事がなく、むしろ後半のフジテレビの話は、いささかウンザリ。

で、もっといろんな事を考えねばならんな~っと思ったら・・・・・川柳が浮かばなくなってきた。自分で決めたルールで首が絞まってしまった訳だ。

今朝は、風の爽やかな少し花曇の天気。綾瀬川沿いを約13kmジョギングした。昼からは、我が庭レイクタウンへ嫁さんと行こうかと・・・ギブソンの弦が少し古くなってきた気がするし・・・

さきほど、TVで大好きな辻井伸行君の「ヴェネチア展のテーマ曲を作る紀行番組」(これは是非とも観に行かねば!)をやっていた。水の都の風景と、そこに息づく芸術に触れて、最後に彼の曲が完成した。とても優しい川風が、抜けるような青空の下を、吹き抜ける様な曲だった。イカメンも、早速ギターに手を伸ばしたくなった。その前に16ビート譜を完成させなきゃならんけど・・・・・・

ところで、何故だか知らないが昨日昼頃5kmのジョグから戻って、このブログのページヴューがトンでもないカウントを刻んでいた。一日多くても20ぐらいが、なんと250を超えていた!どうしてなんだろう?何か炎上しそうな事でも、書いてしまったのだろうか?暫し思案橋????????

最終的には、スティーブジョブスの死を書いたからヒットしたのではないか?と、ネットサーファー(もう死語か?)達によるものだろうと結論付けてみた。だって、ね~こんなリーマンのヲタブログなんて、こちらから読んでみてとお誘いしない限り誰も読まんから・・・・・・

と言う訳で、今日はこの辺にしときましょう。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...