2011年10月29日土曜日

イカメン、「真似てみた TVを観つつ ゴロゴロと  くつろぐはずが 何故かむなしき」

こんばんわ~今朝は、恥ずかしながら午前6時50分。楽しみの科学戦隊ガッチャマンは、やってない?腰防・腹筋またもさぼって、家族ですぐに朝飯。今日は、独り留守番の日なので・・・・

ちょっと世のリーマンの父さん風に半日過ごしてみることに・・・何とはなしに決めたイカメン。

イカメンは根っからの貧乏性で、休みの日ほど朝早くに起きて活動を開始しないと、気が済まず。午前中ゴロゴロ寝て、テレビをひじ枕しつつ観て、昼過ぎから活動するのは、・・・何故か一日損した気になる性分。

ソファに、息子の漫画本を持って横になりつつ、録画してた「フリーター家を買う」の二時間スペシャルを観た。あの嵐の二宮和也香里奈が好演し、浅野温子竹中直人、そして懐かしの風吹ジュンが登場してバイプレーヤー達がいい味出して、またもや涙腺が緩ませたイカメン。

来月は2年ぶりのゴルフなので、恥ずかしくない様、練習場に行くか?いつものように10キロジョグをしようか?悩んでいたら昼になり、昨日の残りのカレーを食べて、またもソファに寝転んで、録画の「相棒Ⅱ」を観た。

水谷豊が独特の味を出しているが、イカメンには「アニキ~」ってショーケンにくっついてたチンピラ役の水谷のイメージの方が強い。(古っ~)。それから相棒?のミッチーこと及川光博もいい味出してる・・・及川と言えば、金麦の宣伝でイカメンがファンになった壇れいさんと結婚してしまって、ちょっと羨ましい・・・・尚、あの巨匠小山薫堂も大ファンだとか・・まあ、どうでもよいが・・・

気がついたら、2時を過ぎた。

そして、思った。

やっぱり、こんなダラダラした時間の流れは、耐えられん!って・・・・・

体が休まるどころかますますだるくなって来た。いかんいかん。

ソファから身体を起こして、表に飛び出し、いつものように綾瀬川沿いをジョギングした。

今日は11km。久々に長めで汗もたっぷり掻いた。やっぱりこれでなくっちゃ。明日こそは、充実し

た一日を過ごそうと誓ったイカメン。

そんな気持ちをタイトルコールの川柳に込めてみた次第。


ところで、昨日は本当に痺れるNO2との対峙する場面を乗り切って、夜はチームの仲間と打ち上げ兼歓迎会で盛り上がりまたもやメートルが上がった(とても古い表現だが、荒川強啓が使ってたので、ちょっと拝借)
それから、酔った勢いでメンバーのうち3人でビッグエコーに乗り込んだ。またもや唄いまくって・・・・昨晩は12時帰宅とあいなった訳で、流石に週に二回も痛飲するのは、身体に良くないとちょっと反省。

これからGROUSEとブロンコビリーでハンバーグ&ステーキを食いに行く。留守番でなかったら、いつものように今頃は、荻窪ルースタールオカラのライブ会場にいる筈なのだが・・・今日は致し方ない。アイリーン、それからバンドのみんな御免ね、次回は行くからね~

てな訳で、あんまりにもダラダラした一日を過ごしたので、このブログもいつにもまして、締まりのないダラダラになってしもうた。もし読んだ人がいるなら、ここでお詫び申し上げまする。

えっ?なんでって?そりゃあ、このブログを読むこと自体が、一番の時間の無駄遣いだと自覚しておりますんで・・・・自虐性認知状態・・・・・・????

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...