2011年10月24日月曜日

イカメン、「魑魅魍魎 跳梁跋扈野 渉猟飛蝗??」

おはこんばんちわ!今朝の起床は午前4時35分。腰防30腹筋200セットで累計14000セット。腹不割です。

今日のタイトルコールは、「なんと言うか、なんちゅうか?本中華!」古~っ!)「自分でバンバンしなさい。」「君作る人僕食べる人。」「俺がこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー。」「煙突さんくるしそうね。白子さん黒子さん、ロゼッタ洗顔パスタをどうぞ。」「浪花千恵子でございます。オロナインH軟膏をどうぞ。」「日本の夏、金鳥の夏。」「パンシロンで、パンパンパン♪。」「なんである?愛である。アイデアル。」「百で万代、千で万代、まんだ~い百貨店♪」・・・・あ~とどまるところを知りませぬ。

ともかく、思いついたややこしい漢字を並べてみただけでして、語呂合わせにしては、行き過ぎた気もします。振りガナを入れるとこうなりましょうか・・・・・

「ちみもうりょう ちょうりょうばっこの しょうりょうばった?」
ぜってエ~書けませんよね~チャレンジして見て下さい。これが全部書ければあなたも!漢検1級まちがいなし!でしょうか?

何となく、雰囲気分かりますかね?イナゴの大群のような・・暗闇の中で、そう!頭の中で、モワモワッと蠢くものたちのね。あっ?何か綾辻ワールドに入り込みそうなので、この辺で・・・・


閑話休題~

ところで、今日のポッドキャストでの注目は、池上彰の後継者ロバート・キャンベルの番組「PEOPLE 編集長!お時間です。」に出演した漫画家山田玲司さん。


この後は、晩飯2のあとで・・・って??

晩飯は年に何回か?の揚げ物トンカツでした!イカメンは、揚げ物に眼がないので、太った経緯がありまして、嫁さんから大幅に回数制限がかかっておりまして・・・



もとい!何故か、こういう口癖の人いましたよね~おとしよりに・・

「キラークエスチョンはじめに」「非属の才能」などの新刊の他に、番組で話していた様々な著名人への突撃インタビューを漫画にした「絶望に効くクスリ」の収録裏話が、とても良かったので、ご紹介しときましょうかね、第2回がみうらじゅんで、忌野キヨシロウ、荒俣宏、・・・・是非とも読んでみたくなるドキュメンタリーインタビュー漫画です・・・

で、今日帰宅したら、アマゾンで注文した中古本たちが、到着してました。

早速、封を開けてみました「本の本」「文明の生態史観ほか」も、とても状態が良く、カバーも帯もついてるし、中のページもほぼ新品同様で・・4450円が2300円とは!ず~っと手元に置いときたいので、何故か得した気分です。

これから、GROUSEに渡された彼のプログラマー原典「ブラッディマンディ」Season2 8巻の一揆読み?でもしようかと・・・


ところで、イカメン(バンド)の練習は、まずまずの雰囲気で、ついにMartin,Guild,Gibson(アコギ)Fender(ベース)+カホン(いいやつ!)が揃い踏みしました。昔、学生時代に見た夢のミリオンバンド定価で行けばダブルミリオン!??・・・が完成したわけであります。




後は、中味ですね。(実はそれこそが大変でして・・・汗↓)ベースもピアノも使えて、ステージに5人が上がれる場所をバンマスに探してもらうことに・・・日程は2月の中旬頃?の見込み。

それから、バンマスから来年のZET’S音楽合宿のミッションが・・・7月の三連休を狙い目にして、場所は前回の茅野市の音楽の森かな?と、これから人集めを始めたいと思いますです。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...