2011年10月12日水曜日

イカメン、「立ち止まり ルーツを辿る 出発(たびだち)の朝!」

おはようございます!久々に1日飛ばしてしまいまして、昨朝は午前4時22分。今朝は午前3時40分の起床。いやあ~昨日はまたもや結構飲んでしまいまして候です。体操の方は休まず二日間で、腰防60セット腹筋400セット累計12800セット。体調は万全、今日は面接に臨むのです。

書きたい話は、「原発と核爆弾は双子の存在で、リサイクルの輪の中にある。その片方だけで生きて行こういや、生きて行かざるを得ない日本は、Happy assumption(幸福な推定)に陥っていて、朝鮮半島の38度線やベルリンの壁に類似するのが憲法9条である。」と言う烏賀陽(うがや)弘道氏とモーリーロバートソンの対話とか、喜多川泰氏の「母さんのコロッケ」なんかですが・・・・・

時間があまりないので、またの機会にしましょうかね~

ともかくショックだったのは、核兵器を持っている国は、放射能事故が起きて、市民の上に放射線物質が降り注いだ場合のニュークリア・ビルド・ディフェンス・プランを作っている。例えばニューヨーク北にあるインディアンポート原発では、原発周辺住民の避難プランがちゃんと作られていて、ウェブ上にも公開されている。

ところが、今回の福島には住民非難プランが全くなかった。何故なら原発は安全で事故など起こらない前提だし、しかも海沿いの辺鄙な場所に立てる事で都会から離れていることで、十分だとの発想に基づいているから。・・・・・まあ、今からでも直ちに全国の原発周辺での避難プランを作るべきなんだと思った次第。

ジョグに行って参ります。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...