2011年10月26日水曜日

イカメン、「焦れども いつになるやら あてどなく 巡り合う夢 その日信じて」

おはようごあざいまうす!今朝の、いえこの暫く休んだ朝は、24日午前4時35分25日午前4時4分。そして、今日が何と!午前4時55分の体たらく!しかも極度の二日酔い状態です。

それもその筈、人形町界隈の某素材やさんで、一升瓶の焼酎1980円とキープを勧められ、三人でほぼ空にしてしまい、挙句の果てには、床に落として叩き割れるほどの飲みっぷり・・・・恐らく10分の1ぐらいは残ってたけど・・・ご機嫌さんを通り越して、今朝は苦しんだのです。

ところで、やらねばならぬ事や、やりたい事が、野村萬斎です。あ~ややこしや~♪あ、ややこしや~~♪っと。ともかく、今日のタイトルコールは何ぞい?やや意味深にも聞こえましょうが・・・・

いえ、皆さん、ここ何日かイカメンが、本屋や文具店を放浪している「来年の手帳探しの旅」を川柳にしてみた次第です。

それにしても、アソシエの特集「手帳術」は罪作りです。毎年手帳選びに悩むイカメンにとって、きっと見つかる夢手帳と・・そんな気にさせてくれたは、いいけれど、売ってないのですな中々これが!

どんなタイプかと言えば、A5版で、バーチカルで土曜日曜も平日と同じスペースになってて、30分刻みで、方眼地になっていて、ちょっとだけカラフルなもので、ペン入れがついている。ちょっと高級感漂っていると尚良いというやつです・・・・贅沢ですかね?

候補は、本によれば、「能率ダイアリーベルノA5バーチカル」「アクションプランナー」「朝活手帳2012」「小宮一慶のビジネスマン手帳2012」「ライフハッカープランナー」などが、望みに近いが・・・

昨年なんて、一冊買って、書き込み始めた頃に本屋で気に入ったものを見つけて購入し、一時は二冊セットにして、プライベート用と仕事用をブックカバーにまとめて持っていたが・・どうにも重くて止めた経緯もあるし・・・

てな、どうでもいいことで、悩む今日この頃。明日は、高齢の?いえ、恒例のボイトレの日。はて、さて、どんな極意を授かることでしょうかね?乞うご期待であります。また感動のつぶやきを帰りの電車で致します。

それでは、今日はこの辺で、

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...