2011年10月30日日曜日

イカメン、「泳げない!しゃべれない!うごけない! 絶えるマグロに さんまイカメン? 」」

おはようございます!今朝は一寸回復の午前4時18分起床。三日ぶりに、腰防30腹筋200セット累計14400セット汗少々でした。昨日の慣れない休日父さん生活と訣別し?いつものイカメン的生活リズムに戻ります!

と、言う訳で・・・・・・

今朝のタイトルコールは?随分と思わせぶりかもしれませんが・・・・・・・?

マグロは泳ぐのを止めたら、呼吸が出来ずに死んでしまいます。だから寝てるときも泳ぎ続けます。

それから、さんまちゃん。彼は、起きてる間はしゃべり続け、殆ど寝るところを見た人はいない。だから、やはりしゃべるのを辞めたら死ぬそうです。(以前ご本人が、そう言ってたし・・・)

そして、イカメン。昨日みたいな休日には、動いてなんぼで、じっとしてたら身体がだるくなって、病気になってしまうので、動き回っていないと死んでしまう。多分ですけれど・・・

そういうことで、牽強付会的我田引水的川柳を作ってみました。そろそろネタが枯渇してきた様ですが、このくらいで「優しい気持ちで見てあげてね・・・」byベンジャミン伊東(四郎)

さて、皆さん日経テストってご存知?今朝のポッドキャスト番組”アサカツ”で紹介されていた。ゲストとして明治大学4年の平山さんが出演。彼は何でもこのテストで三年連続最高得点保有者だとか、・・・そもそも日経新聞すら読まなくなったイカメンには、縁が無いかもしれんが、そんなイベントが毎年行われていたことに、興味を覚えた次第。何でも就活にも利用しようと学生団体戦も行われているようだ。団体戦では、一位が一橋大学で、明治は二位のようだが、・・・・http://ntest.nikkei.jp/

イカメンの友人関係にも、明治と言えば個性的でガッツのある男達が多いとの印象・・・・何でも人気大学ランキングも志願者数もトップになってるらしく・・・三連覇の平山さんみたいな人が出てくるのもむべなるかなであろうか。


ところで、本日の充実策はどうするか?「休日こそ活動的であれ」がモットーのイカメンは、これからGROUSEを駅まで送ってその足で?来月の2年ぶりゴルフに備えて3年ぶりの練習場に向かうのだ。グリーンゴルフ川口へと・・・・・・

何か数字が合わない気が?そうなのである練習もせずに2年前はコンペに出場してしまったのだ。

しかも、高を括って「自転車やスキーと一緒で、ゴルフも身体が覚えるスポーツだから、いつもの様に90台半ばぐらいで、あわよくばベストの85を更新して、ウェイトシュートならぬ夢の79でも出して、コンペで優勝でも出来れば・・・・とりあえず皆さんには、いや~クラブを握るのは1年ぶりなんでとか言っておけば・・・」な~んて、トンでも勘違いをして臨んだら・・・・・

ハイ、皆さんのご賢察通りの結果が待っておりました。まあ、ボールの行方は分からなくなること2回。オービー2連続に池ポチャ1回、バンカー脱出に3回など、の大活躍を演じ・・・・・・・

涙、涙の・・・・119。ホントに救急車で運ばれて帰りたかった。お陰で、初の栄えあるブービーメーカーと相成りました次第。

何よりも、ゴルフ現役時代と5~6年前を知る先輩諸氏から、うまい人ばかりのパーティに放り込まれたもんだから、堪らない。期待を?裏切るどころか、大迷惑の失態を演じ、冷たい視線を背中に感じつつも、17ホール4番手を務めることとなってしまい。お偉方に恐縮至極、穴があったら入りたいでも、ゴルフボールは穴に中々入らない・・・いっそ、このままイカメン自身がピンホールに飛び込みたいと真剣に思いました。

とかいった与太話は、この辺で。今度こそは皆様にご迷惑をおかけしないようにと。・・・・殊勝にも?練習場に行って参ります。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...