2011年11月30日水曜日

イカメン、「金がない 時間は山と あるけれど 飲みづきあいに 歯止めは利かぬ?」

おはようございます!今朝は、午前6時6分とおそ~い起床。時間がないので、当然腰防・腹筋体操・ジョグどれもお休み!ちょっと、ここんとこたるんでいるのか?いえいえ、まあ~それもありますが、昨晩も送別会があちまして、会社の安い施設で、お得なフグ料理コースを頂きまして、ひれ酒飲んで注ぎ酒が出てきた辺りから、そろそろっと怪しく成り出しまして・・・・・・主賓のAさんに、イカメンの背後から「もう一軒!」と悪魔の囁きを呟いたH君と三人で、キリンシティなる新橋にあるバーに入りました。

エコノミストとディーラーの彼らの会話に、必死でついて行こうとするイカメンは、余計にアルコールが回り始めて、気がついたら、午後11時を過ぎておりまして、・・・・・・帰宅が午前様でした。でも、昨晩は、一駅乗り過ごさないと言う誓いを見事に達成したのです。(自慢すな!って声が聞こえてきましたが?)

そんなこんなで、またもや朝から肝臓はグロッキー状態、一体、いつになったら、学習効果と言うものが、身につくのでありましょうか?・・・・実は、明日も先般のご報告通り、「銀座よしひろ」で拡大版M君送別会を、催すことを仕掛けておりまして、我が家の財務省に拝み倒して、先ほど軍資金を、いえ生活保護の援助を頂いたところでして・・・・・・

年末に近づくと、送別会やら、忘年会やら、・・・やたらと立て込んで参りまして、時間だけはたっぷりあるイカメンですが、・・・・・先立つものがああ~ありまへんのです!財務大臣からの、キツ^~イお叱りの言の葉が、鋭い刃(やいば)となって、イカメンの心(しん)の蔵(ぞう)をえぐるのです。てな気持ちを読み込んだ今日のタイトルコールです。

ところで、太田光「マボロシの鳥」を読了しました!やはり、これが彼にとっての初めての小説なんて!信じられません。普段は、殆ど小説は読まないイカメンなので、この評価が正しいかどうかは分かりませんが・・・・・実に見事な筆致で、不思議な世界を醸し出しているのです。

今日のところはこの辺で。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...