2012年6月12日火曜日

イカメン、「本当は もっと早くに 起きるはず 尽きせぬ思い 迸(ほとばし)るには!」

おはようございます!今朝は、午前5時14分の起床二度寝しました。遅すぎます!だから既に一通り仕度をしたら、もう時間がごぜいません?因みに昨日は、午前4時14分の起床で、腰防30腹筋200を久しぶりにみっちりやり、累計10200セットとなりました。今朝は出来ませんが・・・・

時間がないけど、昨日、今日のポッドキャストで、イカメンの軸策神経のシナプスを発火させたアセチルコリン?は・???

昨日の、いとうせいこうGreen Festa二度目の登場、日本顔学会の輿水会長の話。似顔絵には誇張率というものを導入する。10人が同一人物Aさんの似顔絵を書いて、平均顔を作ると、何の特徴もないのっぺりとした顔になる。その平均顔とそれぞれの人が書いた似顔絵を重ね合わせると、ある人は鼻が違ったり、目尻が違ったり、人それぞれ異なる印象をAさんの顔に持っている。その異なる部分を誇張率0.63とかで拡大して行くと、段々Aさんそっくりになって行く。それは、デフォルメであり、ある一定のラインを超えると、アートの世界に入るキュビズムとか、ピカソの絵みたいに。

それから、今日の日経トレンディでは、役に立つネットサービスの話題。

①楽天が、ピンタレストに出資した。画像をクリックすると、オンラインショッピングサイトに飛ぶサービス。資生堂のマジョリカマジョルカがピンタレスト公式ページを開設した。
②Online To OfflineのOtoOサービスの展開。ローソンワイファイやセブンスポット。凸版印刷のシュフー。
③価格比較アプリ・・・Showrooming。My Supermarket。
④モノコ
⑤クラウドストレージ・・・Dropbox, GoogleDriversより凄いMSのSky Drive。
などなど・・・・

また、時間のあるときに書きます。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...