2012年6月16日土曜日

イカメン、「予兆なら 確かにあった 筈なれど? 防ぎきるには 及ばざりしか!」か?

おはようございます!今朝は午前5時30分ぐらいと遅めの起床、6時までに首吊り病院予約に向かわねばと、身体を起こそうとするのですが・・・・痛みで寝返りがつらい、漸く片膝立てて、ひょひょっこ、ひょこと・・車に乗り込み・・何とか、ラッキーセブンの9番をゲット(ひつこい!具志堅さんの口癖は、ラッキーセブンの5!)。

そして、さきほど診察とリハビリを受けて、原因は背中の起立筋と肩の筋肉の極度の緊張という事で、つまりは、ガチガチに固まっていて、それが腰から下に痛みを連れて来たと分かりました。人間の身体というのは、誠に不思議なものです。本来、痛んでいる場所とは、別の処に痛みが発生するのですから・・・よく肩こりの時は、両の二の腕が凝っているから、そこを揉めばいいと言うのも、それですね。・・・・・

まあ、そんなどうでもいい話は、あと少しにして、、、このブログを見てみれば、予兆はあった訳です。疲労から来る足の異常なだるさを感じていたのが先々週の事でしたから、・・・忙しさにかまけて、十分な腰防体操と腹筋をやってなかったという、言わば自業自得の事態が、今の状況を防ぎきれなかったんだということを、今朝のタイトルコールにしてみました。


ところで、今どの様な格好でパソコンを打っているかといいますと、椅子には座らず両膝立ちで・・・しかし・・・ついに自分の体重の重さに耐え切れず、たった今、椅子に座り直しました。これで、暫くすれば、立てなくなる訳ですが・・・・そこで思いついたのが、風呂読書。。これをみっちりやれば、背中と肩の筋肉の緊張がほぐれて・・・腰の痛みも自動的に解消!てな具合に、今日はそろそろたっぷりと2時間くらい本を5冊ほど抱えて入ろうかと・・・・・・え~今日は留守番で暇してますのでね。


今週目にした「ピンタレスト」とは?Pinterestと綴るので、おそらくPin it! とintersetの造語だと思いますが・・・ネット上の画像をカテゴリーごとに収集して、仲間どおしでも楽しめて、カタログ風の画像を作るもので、会員数1800万人ターゲット層は25~50歳までの5万円/月~10万円/月利用する女性層で、ファッション・インテリアなどが主体らしい。

そして、「MONOKO」とは?『国内初のデザイナー雑貨に特化した会員招待制ショッピングサイトらしく、国内外のデザイナー約200人(2012年4月9日時点)の作品から厳選されたデザイナー雑貨やインテリア製品が、受注生産モデルとして3日間限定で販売。初年度の目標は会員数80万人で、月商1億5000万から2億円を目指す。』 ことのようだ。

さらに、フリップボードというのも、興味のある情報が、雑誌風に編集されて、紙のページをめくるような感覚で読めるとか、但し、iPhoneや i Padにまだ限定されたサービスが、漸く日本語でも可能になったところらしい。


とにかく、知らないうちに世の中は、ものすごい勢いで動いていて、うかうかしてたら、通過駅となって廃れていく街の様な状態に自分がならないとも限らず・・・・目に付くもの、耳に触れるものには、何でも一回はタッチしてみて、活用するかどうか、判断していきたいと思う今日この頃である。

最後に、昨晩は銀座8丁目の「新台北採館?」という大衆的な台湾料理の居酒屋で、Sさん、Tさん、遅れてOさんと4人で、ゆる~いトグロを巻いておりました。紹興酒1・5本と生中2杯ですから、お蔭さまで、二日酔いはなし、乗り過ごしもなし、健全なるいいお酒でしたけど、帰宅は午前0時を少し過ぎてました。お蔭さまで?今朝、嫁さんからたっぷり絞られましたけど・・・(汗↓)。

風呂読書しつつ、明日のリハの2曲の発声練習もやってみようかなと 思っとる次第です。

では、また!


0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...