2012年6月30日土曜日

イカメン、「本日は 恐くて体重 量らない 昨日の夜は 飲みすぎたから?」

おはようございます!今朝は、午前5時30分頃の起床。起き掛けに、スクワーレン(サメ肝油)2錠飲んで、今は素面に戻りました。タイトルコールは、まんまです。2.4kg減を崩したくないので、明日の朝確かめようかと・・・実に姑息な考えです。

さて、今日は誕生日前後3日の特別割引を使って、伸び放題の髪の毛を剪定してもらいに、散髪屋に行こうと思います。なんと、1000円です。だから、明日の誕生日を有効に活用するために3ヶ月も床屋に行きませんでした。

そして、今日は、遠路はるばるニュージャージーから戻ってくるバンマスのベース兼キーボードのHさんと、名古屋から新幹線でやってくるリードギタリストMさんが揃って、秋葉原のスタジオリボレ1に、3ヶ月ぶりにIKAMENフルメンバーが集結します。12時から2時間ばかり練習して、その後は、名古屋に転勤となったMさんの壮行会を真昼間からやる予定です。今から、楽しみであります。


という訳で、恐れていた事態が、やってきたのです。というのも、昨晩は、折角痩せ始めたから、アルコールは抜こうかと殊勝にも思っていたのに、仕事のフラストに耐え切れず?(単に飲みたくなっただけ?)痛飲してしまいました。


そうしますと、金曜日「栄記」本日「秋葉原のどこかの居酒屋」日曜日「高円寺界隈で生徒達のライブ後の打ち上げ」それに、急遽入った同期の転出祝いが月曜日にと・・・・なんと4連荘で飲み続ける羽目になってしまった訳です。

恐怖です!こんなことが、明日の誕生日を挟んで(何回アピールしとんねん!?)、繰り広げられることになろうとは!折角貯めた預金を取り崩すみたいに、2.4kgは胡散霧消すること確実でしょうから・・・

でも、一縷の期待もあります。この連続飲み会の中で、生ビールは1杯/日を守り、後は蒸留酒の焼酎にして、糖質の高いつまみは、全部スルーして、・・・・それでも火曜日の朝、これを更新していたとしたら・・・これぞホンモノのラクチンダイエットだと身をもって証明できるかも?
まあ、夢のまた夢でしょうが・・・・・・

てな訳で、ごめんなさい。今日は、何もご紹介すべきものがないので、読了したダイエット本に引用されていたニーチェの言葉を、書きなぐりお開きと致します。あっ、そうそうOさんご心配頂きありがとう。もう殆ど腰痛は完治に近いです。後は、時々マッサージで筋肉をほぐしてもらえば、3~4日でまた走り出せそうです。

「一日に一つ何か小さなことを断念する。」
⇒最低でもこういうことが容易に出来ないとすれば、自制心があることにはならない。

「自分の中に巣食う欲望を自分で制御する。欲望の言いなりになったりせず自分がちゃんと自分の行動の主人になる。」
「自分を批判していくこと、人の批判を聴いていくことは、自分の脱皮を促し、更なる新しい自分になれる。」

以上、少なくとも、不健康に働いて身体を壊し惨めな老後を送るようなそんな姿にわしゃなりとうない!という事で・・・

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...