2012年6月27日水曜日

イカメン、「あと4日 迫り来るもの 何なのか? 期待か焦り どちらでもない?」

おはようございます!今朝は、午前5時9分の起床。奇しくも昨日と同時刻の目覚めです。ちょっと昨日は、飲み過ぎたのか、やや二日酔い気味。寝起きに、ガバッと冷たいお茶を飲み、スクワーレン3錠を流し込みました。だから、今はスッキリです。

昨晩は、3~4年ぶりに「小桃の里」に行きました。店長は、目をむいてビックリして、大声をあげていました。一緒に行った仲間の2人も、以前何度か来店していたようです。暫しの懐かしい再会に、開店前にお店を開けてもらいました。店内は、カウンター以外まだ電気がついてませんでしたから・・・

ともかく、4人で、結婚悲話?いえ秘話だとか、お決まりの昭和の食べ物の話をしつつ、イカメンが糖質制限ダイエットの話を持ち出したら・・・・・一瞬、皆が興味を示しました。でも、主食を止めるんだと言ったら・・・・異口同音に「いや~白メシは、止められません。熱い飯の上に辛子明太子を載せたり、高菜を載せて、掻き込むあの美味さと快感は、たまりませんから。」「私もご飯派!」との返事が返ってきました。

まあ、イカメン以外の3人は、デブとは無縁の普通体型の親父たちですから・・・興味を示さないのは、無理ありません。逆に、それが、とても羨ましいイカメンですが・・・・


ところで、タイトルコールは、勿論、来る7月1日のライブ本番についての現在の心境を詠ったものであります。重ねすぎた歳のせいなのか、随分と図々しくなったせいなのか?は、分かりませんが、いつもの「人生、成る様にしか成らん」の精神で、明日のボイトレ直前稽古で、調整したら、後は・・・
「野となれ山となれ」では、ありませんが・・・・例の天啓みたいな「呼吸するみたいに」「波が次から次へと打ち寄せる様に」唄えたら、「それでいいのだ!」と開き直ってみた訳です。

さて、明日のボイトレは?また、どんな目からウロコが落ちる教えを受け取れるのでしょうか?先生は、いつも新しい気付きを与えてくれるので、それが楽しくて通っているようなもんです。

そして、小手鳴らしというとメンバーには、失礼になりますが・・・発声練習的には最高な秋葉原でのスタジオ練習が、土曜日にあります。そう、あのバンマスがニュージャージーから、戻ってきてるんです。一時帰国ですが・・・主たる目的は、そうあのRUOKARAのライブの為です。
場所は、IKAMENが初ライブを成功させた(と個人的に勝手に思っていますが・・)荻窪のBUNGAです。因みに、

7月7日(土)Ruokala Live

【Open】 18:00~ 【Start】 18:30~
【ジャンル】 SOUL,R&B,POPS
【料金】 1,500円+1ドリンクHPは⇒http://www.livebar-bunga.com/です。

これは、是非とも駆けつけなければなりません。リードギターのO君も北京から戻ってきます。勿論このライブの為に・・・・

そして、IKAMENのリードギターMさんも名古屋から来てくれるので、IKAMENのフルメンバーが揃うのです。嬉しい事です。


おまけに、今度は新曲も練習するのです。「I saw the light」という最高にご機嫌な歌をやるのです。それがhttp://www.youtube.com/watch?v=N48-K9z-HA4&feature=relatedです。

まだまだ、歌のほうは7割の出来ですが、ライブの2曲とあわせて、あのeBandで、マイクを使って秘かに特訓するのです。


という訳で、そろそろ出勤の時間です。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...