2012年6月29日金曜日

イカメン、「嘘みたい!デブ男に効くと 読んだけど 正に自分で 実現中だ!」

おはようございます!今朝は、午前4時36分の起床。もうここんとこ、腰を痛める前から二週間も、腰防体操・腹筋・ジョグのいずれもやってません。つまり、昼休みのマルゼン散歩以外、運動らしい運動は、していません。

なのに?先週の金曜日から2.4㎏減となりました。昨日の炎の?ボイトレ教室前の夕食も「日高屋」で、唐揚単品とギョーザだけで、ライスも麺も注文せず。本当に夜の糖質制限が一番の肝との教えを実行して、帰宅後の間食や風呂上りのアイスも、食べずにいたら、見事なもんです。インスリンの追加分泌が、殆ど起こらなかったお蔭か、中性脂肪を溜め込むどころか、身体の代謝が進みデブからの脱出へと動き出したようです。
 但し、ちょっと不安だったのは、ギョーザの皮1枚で3.3gの糖質なので、6個で19.8gになります。ところが、中味は野菜だし、鳥はそもそも糖質0gだから、一食糖質20g以内のルールには合っていることが、帰宅後確認できました。

別にカロリー制限をしている訳でもなく、主食を抜くだけ(但し、大好物のパスタが食べれないのは、辛いけど・・・)ですから、満腹感は十分あります。それに、今までの様に、食べた後、腹がポッコリ膨らまなくなり始めました。

タイトルコールは、そんな悦びを交えつつ、まだまだ進行中の自らの人体実験について、詠ってみた次第です。男性には、最適のダイエット法みたいです。だって、醸造酒(ビール・発泡酒・第三のビール・日本酒・白ワイン)はNGだけど、蒸留酒(焼酎・ウィスキー・ウオッカ)は、糖質ゼロなので、最初の一杯だけビールにして、それからは焼酎ロックでいい訳ですしね。火曜日の飲み会もそうしました。


さて、昨日は、途中で寝てしまって、録画してもらっていた「ATARU」を観たら、禁断の午後11時になってしまいました。

所謂、サヴァン症候群を題材にした刑事ドラマなんですが・・・最初は、ちょっと心配してましたが、中居君がコミカルで嫌味のない演技をしていたので、(まあ、それでも批判したり、クレームをつけてくる人はいたかもしれませんね。何とか保護委員会とか・・)とても興味をもって、フォローしていました。

毎回、画面の後ろで「SPEC」の二人が、映りこんで何か暴れていて、まるで三谷幸喜さんの「有頂天ホテル」の演出みたいで、それを家族で確認するという隠れた愉しみもありました。

一旦、記憶したら、忘れることが出来ないチョコザイことアタルが、FBIの天才教育機関で、膨大な犯罪データをインプットされ、その能力を活かして、「捨てヤマ」と呼ばれる事件を解決に導くドラマです。アタルの「Mission accepted」の独り言で始まり、様々なヒント、それも科捜研でも気付いていないような専門・学術的問題点を次々に警察に提供して行き、解決すると「Mission acomplished」と言って気絶してしまうという不思議なキャラなのですが、何故か憎めないのです。


あっ、本当は「脳と即興性」と「おやじダイエット部の奇跡」を読了したので、そのことを書こうと思ってたのですが、それに平常心と平静心についてとか、野田首相がこんな時に「明鏡止水」とのたまったことに対して、そりゃ「迷狂思推」の間違いじゃない?と突っ込んでみたかったり、・・・いろいろありましたが・・・

出勤のお時間です。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...