2012年6月26日火曜日

イカメン、「馬鹿ですね 我慢しきれず 買って来た 細君いわく 今頃気付く?」

おはようございます!今朝は、午前5時9分起床。不覚にも二度寝しました。故あって、体操はまだしてません。今日からは、日比谷公園で散歩します。

タイトルコールは?あれほど、買う勇気がなくて、三度も立ち読みしに行った本を・・・・・*hontoカードのポイント欲しさに?買ってしまいました。と言うよりは、切実なるデブ親父からの脱皮願望からですが・・・(*マルゼンとジュンク堂の共通カードで、電子書籍とか本とかを買うとポイントが溜まるやつです。

全国の「でぶ専」親父さま、これは買いですぞ!

「おやじダイエット部の軌跡」~「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語~桐山秀樹著 マガジンハウス社 金1300円也(税別)

いかにも、キャッチーなタイトルの誘惑の魔力に・・・・負けてしまいました。それを、横から呆れた視線と言の葉を投げかける・・我が細君・・・と言うことで詠ってみました。

え~、早速に、こないだ借りてきた図書館本たちを押しのけて、読ませてもらってます。多分今日中には、読了しそうな勢いです。標準体重まであと17kgに迫った?イカメンにも、通用するかもしれない・・・・との淡雪よりも、確りとした?確信が、懇々と?湧いてくるのです。(物凄く、複雑骨折的表現ですが・・・


 ところで、昨日は、年に一度の恒例行事、胃エックス線検査で、あの、後が大変な、バリウムを飲んで来ました。え~っと、バリウムって燃やすと緑色の出るんでしたっけね?

左腰奥の筋肉腰痛を抱えた状態で、グルグル回転させられるわ、逆さ地獄を味合わされるわ、・・・・・げっぷは、するなって、痛みをこらえ歯を食いしばりながら、「げっぷ(月賦)は、少しずつはらうもんだから?」なんて、頭の中で、くだらんことを考えていました。



なんとか、無事終了したら、やたらと腹が減ったので、仕事場近くの天然水を使い、カツオの削り出しで取った出汁が売りの蕎麦屋へ、飛び込みました。いや~噂に違わず、美味い出しと細めの10割そばは最高でした。ここは、小泉武夫先生風に、胃の中へ3秒で消えていきましたとさ・・・・

但し、これで当面麺類とは、お別れするので、名残を惜しみつつ、最後の出汁の一滴まで飲み干したことは言うまでもありません。

 何故かと言えば、この本を読んで頂くと分かりますが、主食とは当面お別れして、野菜、魚、肉などを中心にしたおかず食いになるためなのです。その効果を確認する意味からも、2週間ほどは、体操はサボってみようかと・・・ジョグもね・・・早速、1kg弱減りました・・・


と言う訳で・・・・・


今日も、そろそろ出勤の時間です。今日は、ポッドキャストからの有益な情報をお伝えできませんでしたが・・・別所哲也の番組に出演した同い年かもしれない石井竜也氏が、「情報とは、情けのある知らせである。・・・究極のエコは、整理することから・・・」言われていましたが・・あと3回分聞いてからご紹介しますかね・・・


朝方、久しぶりの友人から、嬉しいメールが来ました。思わずこのコーナーを紹介してしまいました。(どんだけ、無理矢理な勧誘やねん。お前は、オウムか歎異抄か?差しさわりがありましたら、御免下さい。)

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...