2011年7月6日水曜日

イカメンの憂鬱?

こそっと、おはようございます。今朝は午前3時46分の起床でしたが、・・腰防21腹筋50セット(累計1450セット)これから、この部分は最後に移動させましょうかね・・・どうでもいいことですもんね、本人以外には・・

で、何で今頃書いているかというと、またもパソコンがご機嫌斜めなのです。中々立ち上がらない憂き目にあっていまして、メールの返事を少し書いて、一旦落としたら、立ち上がらなくなってしまい、朝に書けなかった訳でして・・・・・憂鬱な気分を抱えつつ、ウオーキングはみっちりとやりましたが、・・・体重が、、またも80の手前をうろうろしているのが、とても憂鬱なわけです。

ところで、やっと竹内一郎著「人は見た目が9割」を読了しました。演出家で漫画の原作者で、比較社会文化の博士で、著作家と言う彼の理論は分かりやすかった。

いくつか紹介しましょうかね。

テレビの討論番組(おそらく朝ナマのことだろう)について、・・相手を説得する気があるようには思えず、・・・自分の考えを変えた人は一人もいないのだ。誰も説得していないし、誰からも説得されていない。視聴者は討論者の数だけある『バカの壁』を鑑賞することになる・・・・日本にはそもそも「わからせなくてもよいのだ」と言う伝統がある。  てな、具合でしょうか?

今日は、ゆっくり書く間がなかったので、
明日もう少しきっちりと書くほうが良いので、今日はこの辺で、勘弁しといたりましょう!

では、・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...