2011年7月1日金曜日

イカメン、新しい一日の創(はじ)まり?の始まり!

みなさま!あけましておめでとうございます!今朝は午前3時41分起床。

清清しい気分で、腰防体操21セット腹筋30セット(累計180セット+500セット=680セット。1万セットまであと?)完了して、大汗掻いてました!

お蔭様で無事、ひとつよわいを重ねることが出来たイカメンであります。

昨日で諦めるべきものは、きっぱりと辞めました。最後は、7つの星でした?その時、ちょうど福山雅治(イカメンがそっくりだと主張すると馬鹿って言われる。嫁さんがファンだというから、いってるだけなのに・・・残響に入っている”18 eighteen”が流れていたのが印象的でした。(勘の言い方は分かりますよね。)・・・明日からこそ、元気だ!・・・・当然これ以外にも諦めるべきものは整理しました。

そして今朝がた6月の「諦め」を終えて、「明らめる」べきものごとをつらつらと、3年誌に書きとめました。
詳細は別として、スローガンの変更他3点です。

○『攻めて攻めて攻め抜けば、道 自ずから通ず』
『進み 進め 進み続けてこそ、道 通ず』

そして、

『自分の深層心理に、夢を過去完了で誓う。』

それは、てつじょう薬師寺執事の 「夢は描かねばならない 実らせるには、「どんな自分になりたいのか」を明確に宣言し、自分磨きをする。」事につながる。

若い頃は、つい最近(10年ほど前)までは、天邪鬼で”道”と名のつくもの全てが大嫌いだったイカメンも、よわいを重ね、少し大人になったので・・・

『”型”とは基本。原理を深く理解し窮めるべき自分の道を構築しよう!』と誓う。

あくまでも、自分で道を作ろうと考えているところが、素直ではありませんが・・・もはや新聞・テレビなどマスメディアを一方的に信じることを辞め、反対方向からも”智恵の光”をあてて透かしてみる癖がついてしまっているので・・・・)

では、ちょこっとウオーキングに行って参ります。

今日は朝のポッドキャストに運命的な意味づけを感じたものとか・・・いろいろあって長くなりそうなので、・・・タイトルテーマだけ並べると

1.芦田淳は、チチメンと同い年だと知る・・・堀尾正明
2.(株)ファーストって、大胆な名前だけど、イカメンの名はファーストヒストリー?・・藤沢久美
3.ユーコ・スミダ・ジャクソンが語る本「ジャクソン」のマイケルは、ほぼ同い年?・・・・・和田浩美

です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...