2011年7月30日土曜日

イカメン、こりゃどうも胃!肝臓!!!?

おはようございます。というか「おはこんちは!」ぐらいの時間ではありますが、今朝の起床は、午前6時2分と、とっても遅し・・・もたれる胃をかかえつつ、腰防24セット腹筋100セット(累計4000セット)は、ともかく歯を食いしばって、終わらせて・・・・もう一度床に就いた今日のイカメン・・・・

次に起きたのは午前9時頃・・・・そう!完璧なる二日酔いなのです!

明け方から結局サメ肝油スクアーレンを都合8錠も胃袋に投入し、ひたすら肝臓君を励ましておりました。こりゃあ、ほんとにいかん!どうも胃・肝臓!ということが、本日のタイトルコールでありました(親父ギャグ落ちでありますなあ)。

耳元では、サザンの桑田が唄う「こんな僕でよかったら」が流れています。ちょっとジャジーな夕暮れ時に合いそうな曲であります。こんなものも唄ってみたいもんですが・・・・・・

今朝のポッドキャストは、「オンザウェイジャーナル」高野孟氏の番組に登場した河合弘之弁護士の話をちょっと聞きました。彼は、浜岡原発差し止め訴訟団長です。彼は火力発電が現在5割稼動のところを7~8割にすれば、直ちに原発を止めてもまったく問題ないとの主張をしています。

それから、現在稼動している原発は14基しかなく、全部止めても問題ないと、そして、火力発電の稼動率を高めた東京電力が、原発率30%近くの関西電力に電気を融通するとの話が出ているとか・・・・あれえ、?なんか変ですよね。50Hz(関東、ドイツ)と60Hz(関西、アメリカ)の違いから、電力の融通が出来ない筈じゃなかったっけ?ちょっとこれ以上突っ込んでも仕方なさそうなので・・・・

ともかく、世界中で原発の設置されている場所と地震多発地域とが、ぴったり重なっているのは唯一わが国日本だけのようです。・・・・・・だから、立地場所は辺鄙な海沿いだし、非居住地域で、都心から離れていること・・・と言う話は既に書きましたよね。

調子がでんわな~まだ胃が変です。

先ほど、GROUSEとPCデポへ行き、スカイプ用のカメラとヘッドセットを購入してきました。これで、明日からN.Y州タリータウンの学生寮に向かう彼と連絡が出来る訳ですね。海を越えて彼の映像が我が家のパソコンに写しだされる訳ですな(これぞ、衛星中継?)・・・・・それから、家族で、わが庭「越谷レイクタウン」に入って参りました。ここでは、今晩開催する彼の壮行会用の寿司ねたを仕込んで来ました。しばらく日本食から離れるのでね・・・

ところで、想定の範囲内ではありましたが、ハードな1週間でした。肝臓君にはね・・・・・想像を超えた負担が・・・

25日(月)三越本店屋上ビアガーデン:生ビール、サワー8杯以上?
26日(火)新橋「魚金本店」:5人で米焼酎一升、生ビール2杯・・・・
27日(水)「銀座よしひろ」:生ビール3杯、冷酒 銀の徳利と猪口で6杯分、ズブロッカ2杯、44度甕焼酎 オンザロックで1杯
28日(木)イタリアンレストラン: アルコールはなし。
29日(金)元石町「東レ社員クラブ」:生ビール5杯、赤ワイン1本、白ワイン2分の1?
串ヱ門」:生ビール1杯、焼酎?杯

以上が今週のイカメンの戦績でありましたが、

・・・・・こうやって眺めると、とっても飲みすぎ!

今朝、嫁には、「いい加減吐くまで飲むんじゃないの!歳を考えなさい!」と叱られてしもうた。

胃にはまだ胃和漢がいえ、・・・違和感があるので、ちょっとジョギングにでも行こうかな?と考えております。

このままでは、晩飯の寿司が入る隙間がなさそうなのです。・・・

では、また!お約束の書くべき内容はなんだったけか?忘れており魔する・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...