2011年7月26日火曜日

イカメン、今日も、飲むために走る!?昨日は、三越屋上に出現?

おはようございます!今朝は、午前3時59分に目覚め、体を起こしてみたら、あら、不思議?午前5時2分の起床でした!まずは、ウコンの力を一袋お茶で流し込み、続きまして、いつものサメ肝油、あのスクァーレンを3錠ほど胃中に放り込みました。これで、肝臓君も復活するでしょう!多分?

と言うわけで・・・・・昨晩は、2週間前にようやく予約が取れた三越屋上ビアガーデンに6名で、午後6時からラストの午後9時半頃まで、飲み明かし食い散らかしました。ともかく、ビールや焼酎やジョッキが何杯だったのか?記憶は、忘却の彼方にあります。きっちり、帰りも座らずに立ってた筈の電車が、最寄り駅の3つ向こうに着いてしまい、戻ったら1つ余分で、もう一度乗り換えて、目的の駅を2回通過するという茶番を演じてしまいまして・・・・はい、単なる酔っ払いですなあ~

それでも、腰防24セット腹筋100セット(累計3600)はやりまして、今からジョギングへ行って参ります。飲むために・・・いえ体重と腹を覆う肉布団対策のために・・・・・

日曜日は、料理人イカメンシェフの面目躍如ということで、嫁に尻を叩かれたので、土曜日に気まぐれでドンキで買った牛のほほ肉のかたまりを調理しました”!(今話題沸騰の牛肉を食べようということは、とってもチャレンジフル?)それが、牛ほほ肉のアラビアータ!中々好評でした。また暇になったら、出来上がりの写真をアップします。少なくとも家族には牛テールスープや鯛の潮汁の時より、ずっと好評だったことだけは、ご報告しておきます。・・・・明日は、親友O君と料理の師匠「銀座よしひろ」の大将に愛に行ってきます。え~、愛にね?

もっと整理してから、書きたいのですが、なにぶん今朝も時間がなくて、ポッドキャストの収穫物だけ、少しここにぶちまけときます。土曜日には整理するつもりです、あしからず・・・・・

1.テザリングエスモビが、これからの決め手、イカメンもスマホをこれで活用したい。・・・・・・・・・

2.ソーシャルグッドジャストギビングに、CSRからマイケルポーターの提唱するCSV(クリエイティング・シェアド・バリュー)へ。震災後の日本と不況下のアメリカで起こり始めた利他的消費の高まりとスペンドシフト

3.「確証バイアス」の中の「あと知恵バイアス」について、
そして『成功者のあと知恵バイアスに気をつけろ!そこには、勝手なとんでも理屈が・・・』


てな、ことなど書いてたら、出勤の時間が・・・そいでもって嫁から「もう間にあわへんよ!はよシャワーでも浴びて来なさい!」って言われたので、早くも今週毎朝走るというイカメンの誓いは、脆くも崩れ去ったのであった!

では、また!7

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...