2011年7月11日月曜日

イカメン 飛び出す前の瞬間とは?

おはようございます!今朝の起床は3時41分。腰防24セット、腹筋100セット累計2000セットで、残り8000セット。ジョギング再開で、体重も約2キロ弱落ちました効果覿面!です。

今週は、渋谷から始まります。ダッシュしたいと思います。ロケットスタートする為に・・・・・・・

ところで、いつもならすんなり出てくるタイトルコールですが、今朝は何となく書いたので、さて、どこでつなげるかと思案しております。

それはさておき、三浦百恵さんは一般の主婦になろうと懸命の努力をしたようです。それを許さぬ芸能マスコミ。表に出ないでいると「隠れている逃げている」と言われ、近所の迷惑になるからと表に出て説明会見を開いたり、つきあいだからと作詞を一本しようものなら、「一般人に戻ると言いながら、嘘つきだ。何様のつもりだ」と言われる。

いずれにせよ、売れれば何でもいい、公人扱いなら何をされても我慢して当然、文句を言うと「報道の自由」を錦の御旗にするマスコミ・・・毎度、有名人がこんな目に遭ってたのかと驚かされます。

マスコミとは、反省のないいきものでしょうか?誰も責任を取らない、唯一の圧力いや権力機構ではないでしょうか?だから、イチローや中田ヒデの様な対応が、自分の才能を守り続ける唯一の方法なのかもしれません。

突然スポットを浴びて、才能を開花させるシンデレラボーイやシンデレラガールが誕生する反面、圧力に弱いタイプの多くの才能ある人材をつぶしてきたのかもしれません。これを都合よく人は『有名税』とか言うようです。

だから、「被写体」とは実に当を得て、的を射た本のタイトルだと、つくづく思うイカメンであります。

脈絡のない話が続きそうなので、朝のジョグに行って参ります!

『続きは、CM1のあとで』・・・・

てなもんや三度笠です。
(わかるかな?わかんねえだろうな~。へへへ~い♪)もっと分からんようになってきた・・・・・

そう言えば、イカメンの住む駅前で時々、森永卓郎を見かけるのですが・・・・『がっちりマンデー』ですかね。

では、また!

tadaima!

飛び出す前には・・・・・その瞬間の姿勢とは?・・・・・・・そう!

ん?沈み込むです。深く潜行思索することです。物事に対して、・・・・でも、どうやって?
それが、分かれば苦労はないのですが、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ともかく、いろんなところから情報を得て、それらをつなぎあわせて、そこに意味を見出し、それを人に伝えることから始まると・・・

今は、何となく思っとります。拝!

思いつきの処理は、ほんに手間がかかると実感ひとしおである・・・・・・


最後に、余禄です。興味のある方は、読んでみて下さい。

帰りの電車内と腹筋100セット累計2100セットの最中に聴いたポッドキャスト番組、

いとうせいこう GREEN FESTA に登場した渡邊筑波大教授が研究する偉大な藻類の話だ!

それは、ボトリオコッカスオーランチオキトリウムが 石油系のオイルを作る炭化水素を産み出す。 中でも最近見つかった有望株がオーランチオキトリウム。増殖スピードが半端でなく2時間で倍になり、オイル含量が20%と言う。探すべきは、必ずしも、自然エネルギーだけとは限らないのだそうだ。仙台出身の渡邊氏は、復興の産業の目玉としたいと言う。


詳しくは、

http://tsukubascience.com/seibutsu/sourui_ga_sekai_wo_kaeru/

さらに、炭化水素の中でも、スクワレンが優れものらしい・・・イカメンが毎日飲んでるのもスクワレンだ。

いかん!

脈絡がなくなってくるのは、イカメンの良い子の大人の寝る時間が近づいてきたから・・・・・・・・・・
いい加減を超えてきたので、寝ることにする。

皆様!おやすみなされい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...