2011年7月15日金曜日

イカメン、少し焦る?

おはようございます!今朝は3時59分起床。腰防24腹筋100セット累計2500セット。4分の1まできました。一万回の法則に・・・でもリバウンド気味の腹は割れるどころか、やや膨らんでると嫁に言われました・・・・少し焦ってますかね・・・????

で、今朝はペドロ&カプリシャスの高橋真梨子さんについて語り明かしましょうかね。・・・・

尊敬するシンガーです。彼女はジャズマンだった父親の影響で、早くからジャズ・ヴォーカルのレッスンを受けていたそうです!なるほど、当時からそんじょそこらのシンガーより、例えば顔立ちからは大ファンの阿川泰子とか(佐和子ではないよ!)より・・・・歌の上手さが半端でなかった。

それに、当時は、どちらかと言えば平安美人的ルックスだった高橋さん・・・60歳を超えて逆に綺麗になった気が・・・失礼しました。

彼女はペドロ&カプリシャスの二代目ヴオーカルだったとは知りませんでした。それから、故阿久 悠氏が大ヒット曲「ジョニィへの伝言」「五番街のマリーへ」の作詞者で、お互いに高く評価しあっていたことも・・・

彼女は言います

歌が生きる支えになってきたのはあきらかだが、歌を歌って自身が癒されることは皆無
でも人の癒しにはなってほしい。第一、人を癒すことができなくてどこがプロなの、と思う

『そう!そう!』と神妙に拝聴するイカメンです。これから、勝先生のところで、それを学んで参りたいと・・・蝉プロを目指すには、そうです。癒しですね。(何をおこがましいことを?

「しっかり歌わせてもらえない歌番組には出なかった」

『イカメンもそのつもりです!』(アホか?そもそもテレビに出れるレベルではないぞ!

と言うわけで、明日のイカメン(バンド)の練習は、今後のライヴ出演チャレンジに向けて始動致します。もし夢のひとつが叶えば、読者の皆様応援に来て下さいませ、切に切に願うところでありんす!

今日のところは、今からジョギングに出かけます。

『ほんに~みなさま、おさらばえ~~~~』

花魁野風みたいに・・・わかんね~だろうな~)「仁」知らん人に・・・・・は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...