2011年7月21日木曜日

イカメン、ソーシャル・グッドに示す興味とは?

おはようございます!今朝は午前3時40分起床。とても涼しい朝ですが、腰防24セット腹筋100セット(累計3100セット)を45分するとやはり汗は流れ出てくるもんです。

ところで、今日はボイトレの日です。楽譜は、イカメン(バンド)で練習中のオリジナルラブの”接吻”を持って行きます。この間の練習の時から、単調にならないようにとボサノバ風にアレンジしてやり始めたのですが・・・これを勝先生に厳しくご指導頂こうかと考えておりますです。


今朝のポッドキャストは、3本。

美崎栄一郎「仕事の楽しさ研究所」に出演した女優吉永翔さんの準ミスインターナショナルへの道。ともかく考え抜いた戦略を練る努力が必要だと言う話。

藤沢久美「ソフィアバンクラジオステーション」からは、SEO(サーチ・エンジン・オプティマイゼイション)検索エンジンの最適化を本業にした「アウンコンサルティング」信太 明(しだ あきら)氏の話。

そして、最近イカメンが嵌っている「アサカツ」に登場した、若干24歳で86世代の代表で、ソーシャル・グッドを日本でムーブメントを起こそうとしている「フェイスブック」の著者イケダハヤト氏。彼が語る「NPOと社会貢献活動の融合」について。

である。それで、イカメンの食指は、3本目に動いた。彼の話に出てきた「ivoteとロケタッチのコラボ」や「ポリティカ」フェイスブック創設メンバーで、オバマの選挙で活躍したクリスヒューズの「Jumo」など、それから、フォースクエア?と言うもの等々。これから、少し研究してみたいと思う。

と言うところで、今日はここまで・・・涼しすぎてジョギングに行かなかったけど?・・・・体重は大丈夫だろうか?

続きは、ツイッターでつぶやこうか?今晩のボイトレの極意第二弾なんかをね・・・・・
息子のGROUSEも、一橋大学のHigh School Start Up Summitに出場する気になったらしく、何やらビジネスモデルを作っているらしい・・・・オヤジイカメンは?まだ未だ何も産み出せていないのが悩みの種。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...