2011年7月13日水曜日

イカメンの「夢は朝開く」!?

おはようございます!今朝は3時53分の起床。腰防24腹筋100/2300セット完了です。
昨日の記憶は少しは持続していますよ、ただ少々記憶違いがありました。昨日の記事は以下のようでしたが・・・
かみのせき原発、中国電力、市民がメディアを手にした瞬間、それはユーチューブ。メディアアクティヴィスト、ペーパータイガー、メディアリテラシーをどう身につけるかをアメリカは無償で提供している。
いわい島とスウェーデン、ドキュメンタリー映画監督、鎌仲ひとみの「はちの羽音と地球の回転?」と言う映画がマスメディアに一切報道されず、ネット界隈の口コミで広まる現実とは?



上関原発であり『ミツバチの羽音と地球の回転』が正解でした。もう少し詳しく知りたい方は、コチラを見て下さい。⇒http://888earth.net/888tv.html  
決してマスメディアは宣伝しないのです。何せ年間何億円と支払ってくれる最大のスポンサーが、何を隠そう東京電力であると知った今では、「本当に何が正しいのか」を知るひとつの材料です。

勿論、イカメンは中立的立場で、判断していくつもりですが・・・・・・・妄信は謹んでお断り申し上げていますので、・・・・・・

メディアリテラシーとは、

メディアの力を十分に認識し、本来の権力の抑制機能が働かず、権力側に擦り寄りがちな?いえ、どっぷりなマスメディアの現実を踏まえた上での我々聞き手の能力と言ったところかもしれません。



ところで、今日は、ボイトレの体験入学の日です。勿論仕事をしてからの話ですが、夕方阿佐ヶ谷に行って参ります。また、そのご報告は別途明日にでもさせて頂きます。

『One Vibes』ですが、何と!勝先生ともう一人の講師は、先週金曜日にライブに出演してた高桑さんなのでした!へえ~10回です!

今朝のポッドキャストは、「アサカツ!」です。日経新聞を読まなくなってはや5年になりますが、ラジオ日経の製作するこの番組は、デジタルデバイドから逃れたいイカメンにとっては、貴重な情報源なのです。今朝は、日本いえ二本聴きました!

.ソーシャル・メディア・マネージャーがこれから日本の企業にも、必要であること。

そして、

Ⅱ.クラウドを活用した自分の文章や写真やメール等のデータの保存・管理・活用法について、『ノマドワーカー』達の三種の神器が役立つと言う話です。

それは、①G-mail②Drop BoX③Ever Noteです。イカメンは残念ながらどれも使ってません。しかし、息子のGROUSEは、①も③も使ってるし便利だと言っております。完全に出遅れ感のあるイカメンです。でも、彼も知らないもうひとつの武器をこの番組で知りました。

Eye-FiのSDカードです。
デジカメで撮った写真が、パソコンの設定だけで、SDカードをわざわざ抜き差しせずに、自動的に無線で、パソコンにそれも例えば、Picasaなどのクラウド上に取り込める優れものだそうです。

以上、もう時間がありません。今日からは日比谷公園界隈に出動です!

では、また!

taraima!


詳しくは、明朝書きますが、勝先生のボイトレは、とても勉強になりました。少し興奮気味です!誰でも訓練次第では、上手くなれるのだと、実感し、少し脱皮前のイカになれた気分です。
イカって脱皮するの?・・・・さあ~?????????

たった1日ですが・・・・早速、入門することに決めました。次回は、21日木曜日19時からの稽古であります!

では、もうすぐ22時が近づいています。もう良い子の大人の寝る時間です。

みなさま、おやすみなされ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...