2011年11月12日土曜日

イカメン、「昨晩は 北の新地で 咆哮す 電車なくなり 東横へin(n)? 」

おはようございます!今朝は、午前8時過ぎ?っだった気がする。目覚めたのは、実家の筈だけど?何故か東横インのベッド????細かいことは気にしない、ちっちゃいことなら忘れよう!ワカチコワカチコ♪  ・・・・・って、昨晩いえ深夜の浜寺四人衆の所業は?

タイトルコールも、ぜ~ん部含めて書いてみましょうかね。昨日の仕事が終わったのは、午後4時でした。(ちょっと早い?まあまあ。)仲間は、のぞみで東京へ、イカメン一人大阪に。

そこで、大阪駅のノースタワー11階にある「タリーズコーヒー」に行き、午後6時半の宴会まで、Gティーのグランデ一杯だけで、大川周明「日本二千六百年史」を読みつつ、なが~い暇をつぶしをしました。ともかく行間を含めて、寸分無駄のない文章、ナナメ読みを拒絶するほど、内容が凝縮されて繋げられているそんな本です。

ですから、読んでいると息継ぎが出来なくなっている自分に何度も気づかされました。ともかく半端ないです。引きずり込まれる大川ワールドの深遠さを味わっていたら、長かった筈の待ち時間もあっという間に過ぎていました。

いざ、ヨドバシカメラ8階にある「酒房 うおまん」へ、先着したT君と何年ぶりかの再会にまず生で乾杯。そうこうするうちに、O君合流。K君は仕事が終わりきれずに8時半到着。生ビール10杯に、焼酎のボトル2本が、様々な魚介とともに全員の胃袋に流し込まれました。ひとしきり飲んで、4人が一同に会すのは、20年ぶり?懐かしさマックスということで、あちこち電話をしまくり千代子です。何故か、他の3人が知る我が家の嫁さんにまで、イカメンは放置プレイで、3人が勝手にないことや、決してないことなどをまくし立てておりました。・・・・おっさんパワー全開です。誰かが老人会って言ってましたが・・・

突然、ミルクボーイが、おねえちゃんのいる店へ行こうと・・・?するとT君が、かわいいお姉さんがいると言う近くの居酒屋へ、一寸覗いて「あかん、やめや」とミルクボーイと残る二人。

どうもT君の趣味は、昔からイカメンたち残る3人と少々違うようでして、・・・・じゃあ、ミルクボーイ(誰だとは言いません)行きつけのスナックへ(お菓子じゃないです。念のため)・・・

着いた所は、北新地の入り口付近の2階のちょっと広めのお店「ショコラ」。ママが、女子大生と言うので、学生証を見せてもらったら、通信教育生「ん?」(なんか空手三段みたいなことに)・・・・なるほど。でもきれいなお姉さんがたもいましたね~もう相当メートルの上がった4人は、カウンターが空くまで、脇の壁際のテーブルに座って待ちました。カウンターに座ったのが、確か、午後10時くらい?カラオケで放歌高吟したイカメンは、ひたすらリクエストに応えて歌うと言うさながら『人間ジュークボックス』と化していました。・・・いつのまにやら、午前0時が過ぎて、終電もなくなり・・・・

お店を送り出されたのが、午前1時半。さあ、大変。T君は明日ゴルフだとかで、タクシーに乗り、大丈夫なのか?K君もタクシーで・・・・残るO君とイカメンは、北新地から中津にあるO君が泊まる東横インまで、歩きました。どれだけあるいたんでしょうか?到着した時は午前2時を回っておりまして・・・・気がついたら、ベッドに寝てました。

長かったっすね~ともかく、無事全員二日酔いの朝を迎えた訳でした。
Kちゃん、読んでくれたかな?


では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...