2011年11月26日土曜日

イカメン、「イ・カンゾウ! グダグダの朝 情けなや!」

こんにちわ!今朝は確か?午前6時少し前の起床。体操するよな、走るよな気分じゃなくて、バリバリの頭を掻きながら?胃が重い?完全に肝臓ノックアウトな朝です。だから、今日はいつも以上に「内容が無いよう」です!

昨日の送別会は、人形町の「松浪」で始まりました。鉄板焼きで、どれも絶品の・・・東北産のホタテ、山形の実厚のシイタケ、岩手産の大ぶりなカキ、山形牛と続き、生ビールから焼酎お湯割りを片手に、話は弾み、声のメートルは上昇の一途。いよいよ、メインのお好み焼きが出て来て、締めは焼そば?だった気がしますが・・・この辺から記憶がだいぶ怪しくなってきます・・・・・

一旦、Y君と人形町駅で別れて、「ん~?」今夜の主賓を見失った事を、思い出し、すぐさまM君に携帯で、「どこにいる?」「角打ちだ!」「カクウチ???」「そう、今Yさんが迎えに行くから、どこにいる?」「人形町交差点!」・・てな訳で、角打ちに連れて行かれて・・角打ちって分かりますかね?酒屋での立ち飲みですね・・・・よくあるやつです。

二件目は、その人形町のとある酒屋さんでした。主賓M君、Yさん、Hさn、S君と暫し歓談して、もうそこでは、何を話したか?・・・・・殆ど思い出すことすら出来ません。

そして、イカメンたち5名は、今度は座って話せるところがいい!ということで、甘酒横丁界隈を根城にするYさんの勘を頼りに、一軒の居酒屋へ・・・もう一度そこへ行ってごらんと言われても、不可能ですね!

そうです、金曜日と言うこともありましたが、はしご酒は、三件目に突入です。

そこで、どんな会話をしたことか、・・・・・・はるか遠い記憶の彼方でしょうか?全く覚えがないのです。

でも、一つだけ思い出したことがありました。いつもの様に、何故だか一駅先まで行ってから、帰宅した訳ですが・・・携帯を見たら、打ちかけのメールが・・・・「MさんO君・・・ここにいる5人と12月1日午後6時半「銀座よしひろ」に集合です・・・・」「うん?・・」

無意識のうちにといいますか、酔った勢いで、その場にいない二人に大声で電話して、アポイントを取って、その場の4人のスケジュールを抑え、あげくに、そこから「よしひろの大将」に予約を入れていたのです。・・・・・・・自分が何をしているのか?したのか?もう誰も責任が取れない状態でした。


すでに一軒目で、福沢諭吉君と別れてしまい、


二件目で、野口英世君が出て行ったので、別に喧嘩した訳ではないですが、・・・・・・もう誰もいませんでした!イカメンの財布には!!!??


だから、三件目は誰がイカメンの身代わりになってくれたんでしょうか?謎ですね~


案の定、今朝、しっかりと嫁の説法に、しなびたナメクジと化したイカメンです。

そんなこんなで。。。。これからオデッセイの法定点検に行きます。燃費が叫ばれる今日この頃、新車から二年たらずで、6.9km/ℓという燃費の悪さには、ほとほと呆れております・・・・ホンダ車ってこんなにひどかったですかね?次は、少なくとも別の会社にするつもりですが・・・・

明日は、2年ぶりの草刈りますらお?草刈正雄でなくて、ゴルフです。さて、ここでご紹介できるような結果となりますか?乞うご期待?(誰も期待してないか・・・・

だいぶ、肝臓君も復活の兆しを見せてきました。今日は、禁酒だ!

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...