2011年11月15日火曜日

イカメン、「懐かしさ まみれて語る 楽しさに 時を忘れた 銀座よしひろ!」

おはこんばんちわ!今日は午前6時20分頃の起床。正直グロッキー、昨晩入れなかった朝風呂に飛び込みました。昨日の電車もまた、最寄り駅に止まってくれなくて?仕方なく一駅先で降りて自宅に帰りました。最近何故か、酒を飲んで電車に乗ると、降りたい駅を通過することが多いと愚痴るイカメン。嫁は、「立ってても寝てるからやん」とか申しますが・・・・・「そんな訳はない。確かに電車が勝手に通過するんや」と言い張るのは・・・・毎回・・・・ちょっと・・・・・哀しい。

勿論、胃はグダグダ・・・・・体操も、ジョグもとても、出来た状況ではないのです。

という訳で、

今日のタイトルコールは、昨晩の「銀座よしひろ」での盛り上がりを川柳ってみました。

昨晩は、「よしひろ」が3度目になるT公論前編集長M君、2度目になるM越GMのH君、そして初出場のT工大教授のS君と、もう何十度目になるか分からんイカメンF君の4人が集い、高校時代の遠い記憶に懐かしくも、どっぷりと浸りつつ、楽しみ、そして時を忘れて、生ビールに、44度の甕焼酎を何杯も・・・何杯も、美味い肴と一緒に五臓六腑に放り込みました。

4周年記念の「よしひろ」は、昨日は満員御礼でしたが、締めのカラオケをやったのは、我ら4人だけでした。19時スタートの宴は、気付いたら午前0時に近づいておりました。

話していて、H君S君F君が揃ってK大法を受験し、見事に全員が桜散らしたる事実を知りました。そして、H君はやむなくW大へ、それから翌年に、S君は見事文Ⅲに、F君だけが二度目のチャレンジをして、K大法とW大とセットで桜咲くとなった次第。M君もW大だから・・・

ふと、考えてみれば、H、S、FがK大で一緒になったかも知れないし、H、M、FがW大で一緒になったかも知れなかった訳で・・・・人生模様が、綾なすタペストリーとでも申しましょうか、偶然が必然に変わることもあるのです・・・・・何せその後、H君が買った家の真向かいにS君が住んでいたとの落ちまでつくのですから・・・・狭いもんです世の中なんて・・・・・

ところで、   

11日金曜日は、それこそ実家に「嬉し恥ずかし朝帰り」したイカメンでしたが、流石に週始めの14日月曜日は、這ってでも家に帰ろうと思いました。が、到着したら午前1時は過ぎておりました・・多分・・・・・・これも朝帰りというのでしょうか?とにもかくにも、充実してました。またの再会を約して別れた次第です。

なんだか・・・いつも通りの中味のない話が、続きました。



そろそろスティーブジョブスⅠ・Ⅱも読まなければと焦っとりますです。
明日こそは平常の日常を取り戻したいと思います。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...