2011年11月29日火曜日

イカメン、「侮れず!光(ひかる)才能 迸(ほとばし)り 今更ながら マボロシの鳥!?」

おはようございます!今朝の起床は午前4時34分。またも腰防・腹筋はお休みで、ジョグもなし!でも、サボタージュって訳ではありません。手帳の交代式を行っていたのです?2011年から2012年の新手帳へね。今度の手帳は、ヴァーチカルの方眼眼の入ったほぼイカメン好みなもの12月始まりなので、さきほどまで一所懸命やっていたものですから・・・・

ところで、タイトルコールですが、半年待ってやっと読めるほど図書館でも人気のあの爆笑問題の太田 光(ひかる)著「マボロシの鳥」から。

短編集なのですが、ちょうど半分ぐらいで、表題の「マボロシの鳥」の章まで来たところ、その手前の「ねずみ」や「魔女」の辺りから、彼の小説家としての才能の迸りを感ぜざるを得なくなってきた。

とても、一漫才師が手慰みに書いた代物ではありません。きっちり太田ワールドを構築しているとでも申しましょうか?是非、一度皆さんも彼の才能を感じてみて下さいって・・・・・

もう、既に誰もが知っているのかも、イカメンが言うのは、あまりにも今更感があるな~っと思った訳です。劇団ひとりさんの小説はどうなのかな~?漫才の台本書いたりして自演して、生き残っている実力あるお笑い芸人も、なかなか侮れないと思うのは、まだまだイカメンのレベルが低いのかな?

いえいえ、こんなに本を読んでるのですから(大したことないぞ~って声は、とりあえず却下させて貰いまして・・・)そんなこたあ~ないっ!て、一度読んでみてから、ご判断下さい、皆さんもね!

今日も、まだまだ書きたいことが、あるのですが・・・・先般の送別会で、これからは改心して、始業時間ギリギリに来るのは辞めますって誓ったので、この辺で・・・・今夜は、Aさんの送別会が新橋でありますので、また明日お会いしましょうかね。今夜は、一駅先まで行かないことを、ここに誓うのであります!

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...