2011年11月28日月曜日

イカメン、「青空へ 小さきボール 打ち放て! 気持ち高ぶる カツカレー美味!?」

おはようございます!二日ぶりの朝です!昨日は午前4時26分で、今朝は午前5時30分の起床。昨日は右起立筋痛解消の腰防体操だけやって、ゴルフに出かけましたが、今朝はもう遅いから安息日とします。(別にキリスト教ではありません・・・・・念のため!)

読んでくださる方がいると思えるから、自己満足でしかないですが・・・ここに書くことを愉しんでます!唄うことも!仲間と飲むことも!そして、ゴルフも!あっ!ついでに仕事もですね、何でも嬉し楽しで過ごす毎日・・・なのです。

では、手始めに、昨日の昭和の森ゴルフクラブの結果速報です。

先週の練習場以来、スィングの度に、右腰上部の起立筋に痛みを感じるイカメンは、いつもより念入りに朝の腰防体操をして、昭島駅へ向かったのです。まず、Nさnと会ってモーニング珈琲をすすりながら、ゴルフ場の迎えのバスを待つジロー・F君と軽く挨拶。駅から、バスでわずか8分、民家の中にこのゴルフ場はあるのです。

なので、アップダウンは全くなく、見渡す限りの平地が広がる、よって超簡単!な、自信回復には持って来いのゴルフ場なのです。恐らく、通常のゴルフ場より誰でも10打ぐらいは短縮可能です。距離は焼く5600ヤードなので、まあ普通ですが・・・・時々「左は民家ですので、打ち込みにご注意を!」みたいな看板があるぐらいです。

とにかく2年ぶりのゴルフに粗相があってはいけないと、ゴルフ場であった幹事のT君とジローと3人で練習場に向かいました。ここは、一般のゴルフ練習場と一体運営でして、対面のはるか前方には3階建ての練習場があります。車で20分のところに住むT君も良く来る練習場だそうです。

最若手のタカオ・F君に、若手A君、ツッチー、そして、最後に御大Mさんが登場して、第8回?M杯の開催です!天候は、快晴!まちなかにあるとは思えぬ空気もうまい!途中半そでになったイカメンに通りがかりのキャディさんが「若いですね♪」と声をかけて下さり・・・余計に嬉しくなった次第。

とにかく腰の痛みがあるので、無茶振りは口だけにしておきましょうと言う事で、1組4番手のイカメンの2年ぶりの第一打は、青空に吸い込まれて行きました!ナイスショットだったんですウ♪それだけで大ハッピー。

お昼は、みんなが食べるというので、・・・・・でも、暫し熟考思案橋のイカメン・・・・・・『食べたい!でも、カロリーが!揚げ物は禁止されている?し・・・ただでさえカロリーの高いカレーに、家では全く食えない(イカメンの健康管理上、嫁が禁止しており)憧れのトンカツが入ってるし』と心の中で葛藤すること約5分間・・・・・・

「はよ~せえ!」と「そんなこと気にせんと」「このゴルフ場一番人気ですよ!」と誘惑の甘いささやきが聞こえてきて、「え~い、ままよ!」と清水の舞台から飛び降りて、ナイアガラの滝に潜り込む様な勇気を振り絞りつつ・・・・・・

「あっ!僕もカツカレーをお願いします!!!!」(やった!言えた、口にしても憚られる憧れの高カロリー食品、しかもイカメンの大好物の、麗しのこの名前)
もう~嬉しくて嬉しくて、あっという間にイカメンの胃袋に、ADSLよりも、光フレッツよりも早く、飛び込んでいったのであります。
「快感ッ♪」(昔、マシンガンを打ったあとに、薬師丸ひろ子が言ったあの調子でお願いします!)

ともかく・・・今、ガッチャマンが渋谷の宝くじ売り場に急行したとの声が聞こえましたが、・・・・
もとい!

生中1杯と生小1杯も、飲んで、午後のゴルフは、もうどうでも良くなって来ました。
一応コンペだから、順位がついて、優勝カップがかかっているのですが・・・・・・・

が、こういうときに限って、つまりは、何の欲もなく、少々酔っ払い、今日みたいに久々のゴルフで、しかも、ゴルフをやること自体を愉しんでる時は、スコアがまとまるもんなんです。さらに、今日は憧れのカツカレーを頂いちゃいましたから・・・・同一パーティー皆からは、よほどカツカレーが食べれた事が嬉しかったんですね~って言われましたから・・・拝!これぞ至福のときと申しますです!

結果は、珍しくドライバーが全てまっすぐに狙い通りに飛んで行き、当たりそこねもドラコンになり、ドラコン2つ頂きました♪腰の痛みをかばって無茶振りしなかったからですかね。ビール2杯で滑らかになったのかも知れません。いえいえ、やはりカツカレー様のお陰です。

グロスで2位、コンペで3位でした。1位が御大Mさん97(ネット73!)ブービーが幹事T君97(ネット82.6?)と新ぺリアの天国と地獄が如実に現れた感じです・・・・・えっ?結果をまだ言ってない?

ひっぱりますよ~♪♪


へへ、へ♪ 2年ぶりにしては、たとえ10打良くなるゴルフ場としても・・まずますでした。
アウト45イン46の91ネット75.4でありました。

と言うことで、ちょっと小自慢しましたね。あんまりにも、カツカレーが美味かったもんですから、お許しくださいませ!

では、また!

意外とやりますでしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...